パスタのお誘い

   img278 - コピー
「え?今日発つの?もう2泊じゃなかったかしら」ソーニャ、あたし全部で3nightですから!今日のバスでロヴィニに帰りますから!「なんだかもう家族のような気がしてて、アハハ!」ソーニャの無邪気さにこっちも笑ってしまう。食材は計画通りこの日の朝で使い切っていたので13時50分のバスだけど昼は我慢しようと思ってたところ
「昼はパスタ作るけど一緒に食べる?」
雑誌にも書いてた”ソーニャのオーガニックパスタも伝授してくれる”ってやつ?教えてほしかったんだよね~これもそれも宿泊手違いがあったから、キッチン共用することになったからの醍醐味・・!ソーニャのおとぼけに感謝。そんな幸運な客は私らぐらいだった。食べる食べるー!早速ソーニャはカッティングボードとめん棒を出した。そう、麺から手作りなのです、その工程を描かないわけにはいかないでしょう~



IMG_4838 - コピー
材料はとってもシンプル。小麦粉500gに対して卵が5個だったから100gで1個ね!でもこのバランスは適当だそうです、その時様子を見て。あと、卵は産みたてのものをご準備下さい。って無理か。ソースはオリーブオイル・バター・生クリーム・ブルーチーズ。これも分量は適当、もしかしたら塩も入れてたかも!


テーブルセッティング - コピーIMG_0862 - コピー


ハイ!出来上がり!ソーニャ、いい~~スマイルです!人柄が出てますよね、私もこんな風に年を重ねていきたいものです。え?お味?聞かなくてもわかるでしょ♪結局食べ始めたのが13時頃、バスの時間・・13:50の次は16時か20時。息子は20時がいいと言うのでまたマティキで思いっきりゆっくりすることにしたのだった。
ソーニャ手作りバスタの出来上がり - コピー


**************************
せっかく教えてもらったんですもの、家で作ってみました!
卵と粉をごちゃごちゃ少しづつ混ぜていくとあら不思議!ほんとに1個にまとまりましたねー、何度も何度もコネましょう。そういえばソーニャが「この工程をすると胸が大きくなるのよ」って大笑いしてたっけ。

009 - コピー013 - コピー


生地が超薄~くなるまで伸ばさないとダメですよ・・・あのー、きし麺通りこして、うどん、になったもん。カットした後バラバラにするのがまた一苦労で(粉をまぶすもくっついてくる)面倒くさくて剝さなかったところは、ニョッキ、になったし。まだまだ修行が足りない。でもクリームソースで絡めて美味しかったけどね!息子の友達もおかわりしてくれたし(無理やり?)
016 - コピー



そろそろお早めに!●2013カレンダー発売中!詳細&ご注文はこちらから
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

15:17 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
儚き恋 | top | 絵が売れた日

comments

#
すごい!すごい!
こういうの好きです。うらやましい。
私もマティキに行きたい~。
カマダさん | 2012/11/10 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
カマダさん
でました!お待たせ!やっと、ソーニャのパスタ編アップできたよーi-88来年はクロアチア決定だね♪そのときは言ってね!ソーニャに伝えたいから!
さん | 2012/11/10 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
食べたい!!作ってみたいな~卵は産みたてね
!鶏飼うしかないってことね~v-219
さん | 2012/11/10 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
?さん
名前が?になってますね、誰だろ!v-8
そうそう、庭でうろちょろしてる鶏を捕まえてね!
さん | 2012/11/11 11:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する