レストランならここ ロヴィニ編

img334 - コピー
フィガロに紹介されてた「Ulika」というレストランに行こうと思って昼間にバッチリ場所も確認してたのに、いろんな壁に”Ulikaはこっちよ”という案内板があったのと19時開店ということが引っかかっていた。広告など貼らなくてもひっそり人気隠れ家的店であってほしかったな~。それにこの日は息子と喧嘩をしてて、一人でピザを買いに行かせて私は何も食べてなくペコペコ。ホテルのすぐ近くに18時開店してるところがあり雰囲気も良し!ということでここに決まり


Barba Zuane HPを見るとホテルも経営されてるみたいですね♪
一目惚れ - コピー1階フロア - コピー
奥の席 - コピーベンチ席 - コピー
店内は2フロアに別れていて、オススメは絵を描いた吹き抜けのある左側。石造の壁、使い込まれた床、色々なランプ、椅子、クッションたち・・


そしてひとつとして同じものはないテーブルクロス

刺繍のテーブルクロス - コピー


盛り付けもクロアチアで行った中で一番お洒落。クリームパスタ80kn(¥1.100)ボロネーゼ70kn(¥980)サラダ25kn(¥350)値段は決して安くはないですが・・この雰囲気分も入ってれば十分♪ボロネーゼ特に絶品です!
ホテルに近いって最高、歩いて15秒でしたから。息子は食べ終わったらとっとと帰らせて、私は一人ゆーっくり残って絵を仕上げれた。息子の「まだ?」っていう台詞に耐えることもない(笑)店員さんも暗黙で見守ってくれててね、じつに贅沢な時間だった。でも完全な一人旅はもう寂しいと感じるだろうな・・。
18時では一番客だったがそのうち店内は客で溢れ人気店に。早めに来てて正解。

クリームとボロネーゼ - コピー



●2013カレンダー、完売!ありがとうございました
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
">ランキングバナー
11:25 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
乗船が怖い | top | 水難音難

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する