デッキが怖い

   img312 - コピー
デッキと聞くと「野外」のイメージがどうしても拭えない中、今晩の寝床をなるべく安全かつ雨風しのげる場所を確保しなければと19時発の船に18時前には乗り込み、外より中!椅子席のありそうな部屋に直行した。


見つけた席が、ここ!

670 - コピー
外で寝ることにならなくて良かったです(泣)デッキといってもインデッキ♪部屋は小さめ、ここは36席しかない、小型船でラッキーだった。だって人が多いとそのぶんリスクを伴うもの、騒いで煩い人、イビキかく人の率があがる。しかも、意外にも騒ぎそうな若者よりご老人が多かったのだ。個室じゃないんですね、きつくないですか・・リエカースプリット間は12時間半ですよ。そりゃなんといっても安いですけどね大人1人¥2400ですもんね、個室は1人1万ぐらいって聞いたから日本人女性から、朝も夜もご飯つけて一番いい部屋をとったって言ってその値段だけど。私らはマクドですけどね。隣は年配のご夫婦、物凄い笑顔を振りまいてくれる、まるでいろんなものから守られてる感じで安心したぁ。折りたたみパイプベッドを持参していて、それを広げて旦那さんのほうがそっちで寝ていた、ナイスアイデア!目の前にはテレビがあって快適でした、寝るまでは・・。


気付くと夜中3時、寒くて目が覚め、ほったらかしにして先に寝てしまってた私の向こうに、息子が何もかけてない状態で寝ているが見えた。急いでショールや服をかけ、私も更にありったけの服を出し、くるまるしかなかった。椅子はリクライニングもできず肘置きも固定されていたので1人2席取って寝そべっていた。肘置きの間に体をすり込ませて、こうゆうときチビなのは便利です。周りを見ると椅子が辛かったのか、冷たい床(タイル)に一枚バスタオル敷いただけのに寝転がって寝ていたけどあれ体が痛いよ絶対。あと照明が眩しい、騒音や揺れはそれほどなく寒さもそこまでではなかったのが幸いだったが、このときの疲れは翌日まで引きずることに・・・。(去年のポルトガル=スペインの夜行列車に比べたらこのルートはデッキでも許容範囲!安くすませたい方、オススメです)

667 - コピー



●2013カレンダー、完売!ありがとうございました
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
">ランキングバナー

10:31 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (7) | edit | page top↑
島に渡る日 | top | 乗船が怖い

comments

# チビの特典
おれもアンコーナからスプリットの船のデッキはこんな感じのやつだったよー。

身体が小さいとこんな時に特ですな!

いざとなれば胸ポケットの中に入ってもらって移動出来るもんな。
髪の毛の中に隠れて、いざという時にアドバイスしてくれてもいい。
つとむっちさん | 2012/12/05 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
つとむっちさん
ローシーズンで船も大きくてソファ席確保できたんじゃなかったけ??あれはいいよなーソファは最高だで、そこで寝れるならデッキでもアリかな?e-211ちなみにこの小型船は小さいソファ2つだけあったけど既にラブラブカップルに取られてた~e-51やだん

ってあたしどんなけちっさいん!?(笑)

つとむっちさんはボディーガードになってくれそうですね、強面の方たちから。

さん | 2012/12/05 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
つとむっちさん
すんませんすんません!!e-118

目玉オヤジかぃーー!!
さん | 2012/12/06 10:10 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
FBから参りました、梅です。
ブログ、面白いですww
旅の話やスケッチの絵とかにもとても興味あります。
また、個展、グループ展の機会があれば、ぜひ拝見したいです。
そのときにはぜひ、一声かけてください。
これからのブログも楽しみにしてます。
過去ブログもゆるりと さかのぼって拝見しますね♪
さん | 2012/12/07 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
梅さん
ようこそ梅さん!!ブログにコメントe-35ありがとうございますー!!!FBにコメントも嬉しいですけどやはり本家のこちらにコメントもらうともっと嬉しいです~e-257
ハプニングだらけでびっくりされたでしょう・・・でもまだ続きますので(笑)宜しくお願いしまーす!
さん | 2012/12/07 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、ちょっとほっとした。
だって佐渡汽船フェリーのデッキを想像してたんだもん。
あわたさちこさん | 2012/12/07 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
ですよね~ デッキ=外 かとずっと思ってて覚悟して乗船した・・・v-12
さん | 2012/12/09 10:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する