島に渡る日

  Ulicaのテラス席 - コピー
クロアチアにはアドリア海に浮かぶ数々の島がある。一番はコルチュラ島というところに行きたかったがスプリトからフヴァル経由で6時間かかる、夜間もない、時間がもったいないと思った・・。そこで調べていくと”青い洞窟”が見れる島があるという。そうと言ったらイタリアのカプリ島が有名ですよね、それがクロアチアで見れるなんて!その島へはボートで行く観光のみなのでそこから一番近くのVisヴィス島に決めた。スプリトからも2時間20分で行けるし!9時発ー11時20分着(54kn+27kn ¥1.140)


夜行フェリーでスプリットに着いたその足でまたフェリーに乗って島を目指すのだが乗継は港で2時間半待ち。インデッキでの睡眠不足分をペンチでとろうにも、スプリトは港もとにかく人が多く常に行き交っているため落ち着いて仮眠など取れず。フェリーには30分前に乗船。さっきの夜行のより何倍も大きいのは何故(笑)快適!

img337 - コピー
船が着いた町で滞在すれば楽なものを・・私はさらに奥地へと僻地へと行きたがる・・Komizaコミジャというところにホテルを取っていた。ほら、洞窟がある島に最短で行けるしね?バスのことはネットで「あるらしい」というとこまでだったので賭けだったが、降りたらすぐ目の前にコミジャ行きのバスは止まっていた♪最初、「No~~~」って言われたけど、ツアーバスに間違えて乗ろうとして。すでにたくさんの人が乗っていたがなんとか2席あいていて、立ち客も10人ぐらいいた、30分山道をウネウネ走るのでハイシーズンは早く船から降りて席をゲットしよう。25kn×2(¥700 子供料金はなし)

708 - コピー
バス時間(2012年8月時点)土曜は11時半の次は17時半しかなかった!


疲れきった息子は「今日はもうホテルから出んからな!」と言いながら海を見るとテンションが上がり、ホテルから近くのビーチへ。クロアチア旅行2週間目にやっとアドリア海で泳がせることに成功。海きれい!人少ない!やっぱりこうゆう僻地が好きなんだなぁ

676 - コピー



●2013カレンダー、完売!ありがとうございました
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
">ランキングバナー
11:22 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
前金騒ぎ | top | デッキが怖い

comments

#
佐渡よりにぎやか、うふふ。
あわたさちこさん | 2012/12/11 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
佐渡より・・ふふふe-51
さん | 2012/12/13 19:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する