クロアチアンブルー

   709 - コピー
クロアチアでも”青い洞窟”が見れること、この旅の計画をしてる時に初めて知った。人生で一度は見てみたいじゃないですか。現地のツアーデスクでチケットを買って船で連れていってもらえる。コミジャが一番近いが、他にヴィス、フヴァル島、スプリトからもツアーが出ていて、内容も様々、ランチ付きとかビーチ遊泳付きとかで値段も変わる。


748 - コピー747 - コピー
会社もいろいろあったけど「NIKA]ニカで取ることにした。明日のチケットをお願いしますと言ったら「今晩18時~22時に予約しにこい」と言われる。なぜ今ではダメなんだ・・天気や波の状態?で、18時行きましたら「明日の10時半に来い」と言われる。で、10時半に行くとやっと11時半ツアーのチケットが買えた。結局11:45だったんだけど、で、遅れて12:00スタートだったんですけどね。参加するときは時間に余裕を持っていましょう(笑)結局デスクに行かなくてもその場でも買えたというね、ハイシーズンでも。


青の洞窟1時間ツアー(ボート往復50分、洞窟10分) 
大人100kn+40kn入場料(140kn ¥1.960)息子は90kn(¥1.260)

749 - コピー
10人で出発。このスピードボートがね・・・アップダウンが激しく酔いやすい人要注意です。私らはすんごく楽しめたけど、なんなら洞窟より楽しかったというね


750 - コピー
BISEBO島に着いてびっくりしたのが海がコミジャより綺麗だったこと。そりゃビーチ遊泳付きのチケットもあるはずだ、ちょっと後悔。ここでスピードボートからおりて入場料を払い普通の手漕ぎボートに乗り換えます。


あの小さい穴から!?ってぐらい小さい小さい入口。頭がすぐ岩にぶつかりそう!だって半分水中に埋もれてるもの、それを波の上下に合わせてタイミングよくおじさんが舵を取ったと思ったら「ダウンプリーズ!!!!」私たちは船底に体を埋め一気に入る、かなりのスリリング。そこを抜けると・・・ご覧のとおりですよ・・外の岩山からは想像できない広大な空間の中に、この色。「洞窟が地盤沈下によって海の中に下がり、海面下になった入り口から太陽光線が入り海底から反射された光が屈折によって微妙に変化して特有な青い光になる」まさに神秘ね♪

756 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

10:02 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (6) | edit | page top↑
13人斬り | top | おすすめピザ屋 in Komiza

comments

#
す、素敵!!
りなさん | 2012/12/14 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
いずみさん、こんにちは!♫
めっちゃくちゃ綺麗ですねー゚.+(*¨*)+.゚いってみたい!
ちなみに、この洞窟の中にはどのくらいの時間いることができるんですかー?
Ikue@hollyhockcafeさん | 2012/12/14 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
美しい~!
あわたさちこさん | 2012/12/14 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
イタリアの海よりクロアチア側のアドリア海のほうが穏やかで見れる確率多いんだって!

いくちゃん
わーいe-51いくちゃん、コメありがとう!!洞窟内はたった10分足らずしかいれません・・・そして一度見たら満足かな!それよりスピードボートが楽しくて楽しくて(笑)

あわたさん
ほんま、きれ~~~e-211
さん | 2012/12/14 19:48 | URL [編集] | page top↑
# 美しいですね♪
きれいだなぁ~
行ってみたいなぁ^^
ブログ拝見するだけで(写真も)とても旅した気分が味わえます。
いつも楽しいブログありがとう。
ところで、洞窟の中で、船頭さんは歌、は 歌ってくれなかったのかしら?
チラッと、歌ってくれるっていう話を聞いたことがあります(勘違いかもww)
さん | 2012/12/15 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
梅さん
なぬ!歌とは!?歌ってくれなかったですね~e-169過去行ったイタリアベネツィアの船頭さんは陽気に歌ってくれてたけど!
いつも御観覧ありがとうございます♪
さん | 2012/12/15 11:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する