甘やかしたばかりに

   img305 - コピー
翌日はこんな絵も描かされたり、あ、いや、描かせてもらいました。昨日「明日もビーチ来る?」って言われてて、また可愛い子供たちと会えました♪まず息子と海へ、バシャバシャかけ合ったり向こうのほうまで一緒に泳ぎに行って遊んでくれてねー。そのあと描いて描いて~のおねだり、流れ的にはいいよいいよ~♪になるじゃないですか。12歳のリジアが11歳の息子を担ぎあげて、その姿を描いてってゆう無謀なね、あなたそれ維持できないでしょう、案の定肩がしびれて「タイムタイム」と息子を降ろしゼェゼェ休憩して、の、繰り返し(笑)そのたびに手や足の位置、体勢が変わってバランスが崩れる中、これは”スケッチの修行”だと思ってなんとか描きあげましたけど、もう二度とこうゆうのは描けないなと思います!


732 - コピー
733 - コピー736 - コピー
石の塔作りながら友達を待っていた時。すみません
日焼け止めクリーム忘れてたんで・・この子、ほんと真っ黒なってたね!


で、伝えてたんですよ、原画はあげれないって、この紙は大事だからって、あとで色つけたらカード送るねって。そしたらペラペラのコピー用紙を持ってきてそれに描いてってきちゃったんですよね。その時居た子供は3人、あとはみんな予定があって来れないのだと、3人なら思い出に描いてあげるかなーと、よく授業中に描いてた先生の似顔絵的な軽いかんじでならいっかとOKしたらば、今度は一人で描いて、ロバートと二人で描いて、そのうちまた子供たちが増えるたびに「私もー」となり、そうだよねあの子描いてあげたのにこの子断るわけにいかないよねと、子供同士はモデルになってる友達を横で笑わせたりこしょばせたり後ろから海水パンツをズルっと脱がせてヤンのオチンチンが丸見えになったり、そんな楽しい中私は手を止めることなくこの感じでズルズルと・・「もう帰らないと!」と強行帰宅させたのは20時。”解放”という言葉がぴったりだった(笑)息子の「なぁ、来年もここに来ような!!」という言葉に対して今度から「描くのは一人1回のみ」と決めようと思ったのは言うまでもない。

741 - コピー


ステラが作ってくれた石文字。「Sora To JAPAN」
737 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
09:45 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
去るもの追わず | top | 13人斬り

comments

#
一人一回のみ…、言うまでもないとはいえ、こ~んな楽しいこと知っちゃったら、住み着くしかないんじゃ?
あわたさちこさん | 2012/12/17 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
うぅ、甘い顔したらこんなことになってしまった。相当グダグダ、クタクタ!(笑)でも可愛かった子供たち・・i-71
息子に住んでもらいましょう、海外行かせましょう
さん | 2012/12/17 14:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する