☆クリスマス★

   819 - コピー
世界一大きなクリスマスツリーがある村。イタリア中部ウンブリア州に位置する”グッビオ”ここが私たちの親子旅最後の訪問地だった!24日午後には早々と店を閉め、教会や家庭でクリスマスをお祝いする。山の斜面に作られたこの灯りが見れるのは12月7日~1月10日の pm17:00~24:00だそうですよ♪このグッビオ話はまた後ほど・・・


ところ変わって日本。我が家の2012☆クリスマス

020 - コピー
去年と同じく40年もののツリー(1部飾りも)実家から持ってかえったやつですね、重宝してます、26日からは白っぽいもので統一させて2月までツリーは飾ります。


009 - コピー002 - コピー
もう6年生なのにクリスマス会したいって、4人友達を呼んでくるっていうからボロネーゼを朝から大量に仕込んでいたのに、インフルエンザやなんやかんやで1人しか来れず。誰かボロネーゼ食べに来て。連休は久しぶりにキッシュとか焼いてみたり、友達が教えてくれた”ポテトーツリー”とか作ってみたり


005 - コピー
ドドドーン。ブロッコリー刺していくだけ、見た目可愛いすぎる!どうだーって感じで出したんですけどうちの男子約二人、ノーリアクション。わかってたけどね。


018 - コピー024 - コピー
友人がくれた切絵のカード♪今年の冬用スリッパはクリスマスカラー


蝋がアートに溶けたのでそのまま保存中!
ちなみにこのキャンドル立ては実家から、50年以上前のものかも
ということで ★Merry Chistmas☆

012 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
17:56 | 泉ハウス | comments (4) | edit | page top↑
遂にペナルティ | top | クロアチアからイタリア帰還

comments

# 食べにいく~♪
わ~!ボロネーゼ、食べるゥ~☆
キッシュも!ブロッコリーツリーも!


切り絵のカード、ため息がでる美しさ!!
ロウソクもアートだわ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あもちゃん。さん | 2012/12/25 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
あもちゃんさん
そのテンションで食卓座ってもらいたい(涙)そちらもホームパーティーの御馳走の数々、美味しそうじゃった~~今度食べに行くゥ~~e-51

切り絵カードは来年も飾るため大事に仕舞いました♪
さん | 2012/12/26 12:17 | URL [編集] | page top↑
#
いや~、呼んでくれたら行ったのになぁ~(笑)

男ってやつは、そんなもんですよ。
クリスマスの飾り付けしてたら
「そんなのうちにあったっけ~?」みたいな・・・。
三年前に買ったんスけどね!!

りなさん | 2012/12/27 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
女子達はみんなそう言ってくれますね(涙)e-349
アハハ!逆に細かいことまでうるさく言われるのもイヤですよねー?だからお互い、これでいいのだと思う、ことにしましょう(笑)
さん | 2012/12/29 17:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する