基本ルーズですから

   798 - コピー
4時間耐久の末、無事ローマには17:47戻れたことにただただ感謝。気付けば朝、パンを食べてから何も食べていない。時間を潰したアンコーナのカフェでは軽食もなくパンと飲み物しか売ってなかったから。でも、大丈夫。ホテルにあづけているスーツケースの中には!無事帰郷を祝しカップラーメンを忍ばせていたのだ。異国の地で疲れているときは外食も煩わしく探すのも面倒、それをゆっくり部屋で食することがどんなにご褒美か、そして久しぶりの日本の味を堪能できる、それを想うだけで今朝からの数々のミッションに耐えてこれたといっても過言ではなかった。


なんだかんだと19時やっと着。門の前で偶然にもホテルのおじさんと1ヶ月ぶりの再会!「アローー♪ただいまー」と挨拶と同時に「シャワーがアウトサイドの部屋か、近くにあるマイセカンドホテルの部屋か、どっちがいい?」おじさんホテルもう一つ持ってるらしい。部屋にトイレ&シャワーがないのは嫌だったので「セカンドのほうの部屋見れますか?」と聞いたらOK!とタクシーをつかまえようとした。こっから遠いんかぃ!あー面倒くさいし疲れてるしカップラーメン早く食べたいしと「やっぱりここでいいです」と言うと「満室!」って、あのさっきと話が違いますよね・・タクシーが来ちゃったのでもうハイハイつって、そのかわりスーツケース預けてるのはどうなるんだと聞くと「あとで持っていくから」良かった~♪5分もかからないとこで到着、前回同様ビルの中のワンフロアのみなので外からホテルかは分からない、重厚なドアを入って階段で上がる。前のホテルと駅から同じ位の距離だって言ってたけど同じじゃなく倍ほど遠いんですけどー(涙)ま、部屋も快適だしこっちでも冷蔵庫の飲み物やコーヒー、ヨーグルト、パンは食べ放題なので、スーツケース届くまでそれらを食べてしのぐ。



797 - コピー795 - コピー
おっさん・・すぐ持ってくると出ていったまま4時間たっても来ず、すでに23時。息子はラーメンラーメンと言いながら浅い眠りを繰り返すたび「かぁちゃん・・あのな~今な~カップラーメン工場のな~夢見たんよ~」とか!「そこにラーメンがいっぱいあってな~・・」とか!「ラーメン・・遅いなぁ~お腹すいたな・・」とか!この切な過ぎる感じはまるで”火垂るの墓”のセツコでした。あのねー、おじさん、今日という日は許せないしそのルーズな対応はスルーできないわけよ!?夜行フェリー乗ってきて5時間足止めくらって4時間電車乗ってご飯食べ損ねて寝不足でそのラーメンだけを心の支えにね、19時に食べれてるはずがもう4時間待ってんのよ。相変わらず携帯の調子はおかしかったがなんとか電波を立たせ思いきっておっさんに電話しました。「あなた、いつ来るの?スーツケース、私必要」ぜったい寝てたでしょうって声なわけ、ぜったい今日持ってくるつもりなかったでしょうあんた、寝てようがなにしてようが知ったこっちゃない約束は守ってもらいます、「すぐ持ってきて!」おっさん20分後に汗だくで来てくれました、超不機嫌で誤りもしないで(笑)ほんと、こんときのラーメンほど旨いもんはなかった、なぁ、息子よ・・


旅行記、年が明けても続きます ^0^
今年もありがとうございました!良い年越しを!




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

17:19 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
謹賀新年2013 | top | 遂にペナルティ

comments

#
言うべきことはビシッと言わないとね!
来年もたくさん楽しませてもらいますよ。
あわたさちこさん | 2012/12/31 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
明けまして!!v-457
言うべきこと言わせてもらいましたよ!小心者なんで言うのに4時間かかっちゃったけど(笑)
さん | 2013/01/01 12:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する