週1マーケット

ポルケッタ屋(イタリア・グッビオ) - コピー
クリスマスツリー、鳥籠リフト、蝋燭祭りと続いて覚えていてほしい


グッビオの火曜市!
時間は朝6時~昼12時くらいまで
人だかりが耐えない店を見に行くと、車の荷台を改造した”ポルケッタ”屋さん、仔豚の丸焼き。手前のゴロゴロ転がってるのはパンで、肉をこれに挟んでパニーニにして食べるのが定番みたいです(買い損ねたんだけど美味しかったんだろうな~)客の後ろをキープして堂々と正面から描く、店員は多忙なのでこちらのことはわかってもそれどころじゃない感じ、そのほうが私には気が楽。それにしても見てください!皆さん豚さんとシンクロしてるかのように丸々しておられて!その姿が気に入ったんですが



毎週火曜のマーケット - コピー
ネットではマーケットの情報はどこにも書いてなかった、ホテルのおじちゃんが「明日朝市があるから行ってみたら?」って教えてくれたから、ちょうど滞在が火曜を含んでいたのでラッキーだった。普段バスや車も乗り入る広場や駐車場が全部マーケットになる、これがけっこう大規模なのだ。キッチン用品、服、花、野菜果物豚肉シーフード、ガラクタまで並ぶ様は蚤の市!


クロス山積み - コピー002 - コピー
私らの背ぐらい積み上げられたワゴンの中身は全てテーブルクロス!キュートな刺繍は全て手縫い、だけど新品ではないのでよく見ないとシミ汚れ破れがある、それを見落とさないように息子にも協力してもらいながら30分くらいあさって、20枚ゲット


こんな荷台で野菜売り。描こうと戻ったときにはもう居なかった車・・
スケッチも一期一会です

荷台で商売 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

16:10 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
私たち何かしました? | top | 鳥籠リフト

comments

# 一期一会ww
スケッチも一期一会ですか。
スケッチには、写真では現せない、絵がき手の想いとか、その場の臨場感が 伝わってくるよさがありますよね。
鳥かご・・・よく乗れましたね・・・
尊敬しちゃう☆
さん | 2013/01/15 07:48 | URL [編集] | page top↑
#
梅さん
旅では、あの日あの時あの場所でしか描けない絵ばかり、だから旅スケッチが何より貴重で楽しい、だからやめられないんですね・・i-234
梅さんひょっとして鳥籠リフト、乗れない!?(笑)
さん | 2013/01/15 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
泉ちゃんの写真も好き!
あわたさちこさん | 2013/01/15 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
いい写真も撮りたいといつも思ってるe-346ありがとう!
さん | 2013/01/15 14:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する