息子の追伸とイタリア野菜

   野菜(イタリア・グッビオ) - コピー
追伸■すっかり息子は元気になったが感染防止のため只今通学停止中。私も出る用事があり少し家を留守して帰ってきたら明らかに顔が赤くなっていた。まさか熱再発か!?彼に何が起こっていたかというと、お茶がなくなり喉渇いて補充しようとしたらいつものポットは空で(大きいポットにたくさん作っていたのを気付かず)食料庫を開けたらペットボトルに入った液体発見、グビグビ~ってそれは梅酒だったというね、しかも濃い~原液、香りで気付くだろ、普通。お茶そんなとこしまってないだろ、普通。「お願いだから口に入れるものはまず嗅ぎなさい」って基本的なこと教えました。でも人間の本能としてさ、餌見つける→確認→凝視→嗅ぐ→試食→そして本食だと思うけどね、疑うことなくお茶と信じ酔っ払ってしまった12歳ってどうよ、いちお君まだ病み中だから!


・・さて、旅日記戻ります。日本にはない珍しいイタリアの食材シリーズ。昼になって周りもここも店仕舞いしだしてしまい、慌てて買う、より描いてる私に店のおじさんはウィンクしてくれながらもどんどん車に積んでしまう~ギリギリセーフでした。木箱に入ってたりしてね、お洒落ですね売り方がさすがイタリアーノ

野菜や果物 - コピー木箱 - コピー
メロン - コピー箱もかわいい - コピー
メロンとトマト柄のかわいい箱~


これは日本でいう、すもも?かな

フルーツ - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:21 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
おすすめホテルin Gubbio | top | 私たち何かしました?

comments

#
梅酒原液一気飲み!!(笑)

よっぽどのどが渇いてたんだな。

これは大人でも酔っ払う!

泉さん、今度からでっかく書いておかないと。

うちの息子が低学年の頃、コップを漂白しようと
シンクの中に「コップに漂白剤+水」を置いておいた
ら、そのまま飲もうとしやがった!
普通シンクの中のコップの水、飲もうとしないよなぁ~(笑)
しかも、洗ってあるコップがすぐ目の前にあるのに・・・。

ちなみに娘はこういうことは一度も無い・・・(笑)
りなさん | 2013/01/18 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
そう、すっごい喉乾いてたみたいです(笑)しかもストローさしてチュチュチュー!って一気飲み。だから差す前に確認しろってe-390
やーー、男の子にだけの行動なんだろうかー笑えるね!シンク中の薬入り水飲もうとするなんてしかも書いてるのに(笑)女の子はもっと考えるもの。男と女はまったく別の生き物なんだって誰かが言ってたなぁ、だから息子っておもろいんだけどね♪
さん | 2013/01/19 14:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する