おすすめホテルin Gubbio

   明るい採光 - コピー
予算限度を決めてる中ですから毎回毎回”当たり”(施設全体・雰囲気・環境・スタッフが◎)のホテルに泊まれてるわけではない、さらに”絵になる”部屋は絞られる。1か月で14か所泊まってきたが、後で立体図にしようと思えるホテルは5つだけだ。その最後を飾ったのが、ここ♪3階角部屋の窓ふたつのところを滞在しました


● Hotel Gattapone
(ブッキングカムで予約、1泊朝食付64€(¥6.300)2012/9の価格)
ホテルGattapone - コピー
シック - コピー気に入った絵 - コピー
ホテルの窓から教会 - コピーホテルの窓から - コピー
窓からは目の前に教会~夜はライトアップして綺麗で朝は朝で優しい鐘の音が鳴り響き・・立地も町の中心ながら教会の奥にひっそり建っていて周りには店やレストランもなく住宅地なので、静か!


洗面所からもグッビオの素朴な景色が堪能できます

こっちの景色も最高 - コピー
ね~ミーア? - コピー
そして共用ベランダにいたのはMIAミアちゃん、おとなしい!


Via Picardi - コピー良さげなホテル - コピー
そしてもう一つご紹介。実際歩いて目で見て、良さそう!って思ったホテルです。宿泊客は自由に共有できる広~いガーデン庭つき・・クロアチアの農家ホテルを思い出し、つい柵からジーっと見てしまってちょっと怪しまれました。またこのホテルのエントランス?の家具やテイスト、ディスプレイ、色の感じが私好みで。たぶんですがHP見たらシングル~40€、ツイン~60€だったので決して泊まれない額ではないなと、ということでこちらもオススメとなっております。誰か泊まった人、感想教えてね!


● Residenza di Via Piccardi
Picardiのフロント - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

11:55 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
おすすめレストランin Gubbio | top | 息子の追伸とイタリア野菜

comments

#
具合善くなった?

窓から小さい教会が見えると上がるよねー!
でもって朝に柔らかい鐘の音で目覚めると幸せ。
前世はイタリア人だったんじゃないか?
って思ったりしちゃうよね。

しかしまあ1ヶ月で14箇所のホテルとはすごい。
1ホテル辺り平均2泊。移動だけでも体力奪われるよね。カップラーメンは必需品だね!
maikoさん | 2013/01/21 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
あともうちょいで治りそう、ありがとうe-160でも息子に引っ付きすぎてインフルうつったなんてそれ自業自得じゃんとゆうね(笑)弱ってる息子はあまり抵抗しないからついつい・・
窓からの景色も環境もホテルとして大事だよね!ここ、ほんと良かったぁしみじみ、毎日鐘と小鳥の音で目覚めたい(日本の神社の鐘でも渋いけど)まいこさん二人でイタリア人になろうか
移動しすぎた感はあるがこれもこれでいい思い出か・・カップラーメン、息子がビッグサイズ持っていこうとしたがさすがに止めたねかさばるし!
さん | 2013/01/21 22:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する