おすすめレストランin Gubbio

Ulisse e Letizia(イタリア・グッビオ) - コピー
せっかく秘境の地へ来たんだ。できれば観光客相手ではない、できれば看板も店舗も大袈裟ではない、できれば知る人ぞ知るような、できればひっそりとした場所に、だけど店内は地元の人達で賑わうような、できれば味も美味しく安い、そして、できれば絵になる空間のレストランで食べたいな~とどれだけ”できれば”付ければ気が済むんだという私と、とにかくどこでもいいから早くという息子と、いつも路上で対立しながら(ほんとですよ)店探しを行っている。そんな妥協もしないといけない中、上記条件に全て合う店なんてそうないですよ・・あったら教えてほし・・


あったーー!!ココ!!● Ulisse e Letizia
おすすめレストラン - コピーUlisse e Letizia - コピー
リストランテって壁にロゴを掲げてますが、店先が寂しすぎて営業してるの!?と疑ってしまう。確かに開いてます、勇気を出して入りましょう!メニューの絵が可愛いですね


右のレストラン - コピー
こんな風に階段の途中にあります。間違っても!左側の緑が生い茂るいかにも良さそうなレストランは素通りして下さい。あ、でもお茶ぐらいならいいかも、テラスからの景色がいいので。一度ね、大雨の中あの店に行ったのに閉まってて・・(たぶん月曜定休)仕方なくこちらに入ったんだけど、パスタの量が驚きの少なさでしたから、息子でも足りなかったぐらい、しかも12€(¥1.180)もした。


ということで絶対こっちのお店がオススメとなっております。テーブルセッティングも机によって色を分けていたり。50代くらいのオジチャンが広いフロアほぼ満席の中、1人で機敏に接客、その姿も気持ちいい!
ボロネーゼ、8€(¥780)食べ応えのある手打ちのきし麺風に濃厚ソースを絡まして(かけるチーズはかけ放題♪)グリーンサラダ、3€(¥290)オリーブオイルと塩こしょうだけでシンプルに頂く、これだけ安いのに十分二人分あります

img355 - コピー
メニューはこれだけ - コピー
全メニューはこれだけ。大体パスタは8€ぐらいですね、良心的かつ本当にあの手打ちパスタ美味しいから!隣のテーブルは大人数でいろいろシェアしてました、こうゆう時羨ましいですよね~私らはパスタ&サラダ一品づつをシェアして満腹だから他のが頼めない・・


描いてる間、息子はナフキンでかぶと作り。で、2回通いました♪

ナフキンをかぶとに - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

10:35 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
町外れ | top | おすすめホテルin Gubbio

comments

#
空くん、ご機嫌!
あわたさちこさん | 2013/01/23 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
いやいや、実はこれ30回くらい作りながら「まだ~?あと何分で描けるん~ホテル帰りたい~トマトの皮固い~」文句ばっかですよ!!e-258いやいや待ってくれててありがとうです・・
さん | 2013/01/23 23:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する