泉ハウスの危機?

  SBCA1513 - コピー
雛祭りの頃にきまって飾るもの、これは日本酒のラベル


最近の我が家♪

SBCA1529 - コピーSBCA1522 - コピー
SBCA1534 - コピー
この築50年の古民家に住んで今年で9年目。家のこと暮らしのこと絵のことを時々綴り大家さんに手紙を送ると大家さんも必ず手書きで葉書をくれた。そんな大家さんも年を取り子供たちに遺すためにそのうちこの家を新しくしようかと思っていると聞いたのは去年の春。ここは借りてる身で私のものなどではなくずっと居られる保障などないということは百も承知、せめて出ていってほしいと言われたかった、”壊す”という選択肢が入っていることにかなりの衝撃だった。まだ使えるのに、素晴らしい建築なのに・・と思いながら近所の古民家が解体されるのを多々見てきたが(=建具をもらってきたが)この物件はその中でも超一流・・。まさかここも近い将来その運命を辿るかもしれないなんて嘘だと思いたい。といってもまだ決定ではなくどうなるかわからけど今後も大家さんと交渉をしつつ、でも何事に対しても執着はある程度捨てないと新しく何かを掴むことはできないのかもしれない、なるようにしかならないこともあると、だから常に心に余裕を持っておくことが大事なのかなと最近そう思っている。


SBCA1536 - コピーSBCA1540 - コピー
フランスで買ってきてたカードを額に入れたり
冬は毎日キャンドルを灯す。毎日この家での時間を感謝して過ごす日々。



SBCA1537 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


10:47 | 泉ハウス | comments (0) | edit | page top↑
行動編 | top | シェテラ 2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する