卒業のあとに

   SBCA1512 - コピー
お母さんはやっぱり華やかなほうがいい、と言ってくれた息子の為にも雨だったけど祖母の着物に袖を通しやっぱり和装で参列♪おばあちゃん着たよと見せに行ったら「そんな着物知らん」って・・・87歳ボケてても元気ならいいと気を取り直して、体育館では大きくなった姿を見るとね、やっぱり目頭が熱くなったりして、参加できなかった旦那に伝えたら「こっちは普通の平日や」って・・・そうねその場に居なかったら実感湧けないよねと気を取り直して、”お母さんへ”という手紙をもらったので読んだら6年間見守ってくれてありがとう、ときにおこりときにほめて、そのくりかえしでりっぱに成長することができました、なんて嬉しかったよと言ったら「てきとうに書いたんよ」って・・・相変わらずひらがなばっかりの文章だったけどねとまた気を取り直して
記念撮影♪結局147㎝の私を追い越せず

SBCA1500 - コピー


どんどん大雨になり母に迎えに来てもらいドアをあけたら後部座席にゴロンと物体が無造作に転がっていた。鼻水を両方からつららのように出してヒックヒック泣いてる姪だった。母は面倒を頼まれたものの老人嫌いの姪は家でも泣くばかりで仕方なく車に積んできたという。いきなり頭からポーイって投げこまれ何がなんだかわからずやっと慣れてるおばちゃんが現れてくれて抱っこ抱っことせがんだのに着物が汚れるからと腕を伸ばした状態でこんなに泣いてるのにおあづけされ、もう服も濡れていた、オムツの吸収力が限界で漏れ出していた、気持ち悪い不安だママとパパがいない気づけば老人ばかりに囲まれオバもいつものように抱きしめてくれない・・なんて可哀想な状態だったのでしょう!(笑)


我が家に連れて帰りすぐ着物を脱ぎ、姪の体を拭いてから全身着替えさせ、林家パーになってた髪も綺麗に結い、ご飯を食べさせ、姪はやっと落ち着きを取り戻した。そして私は今風邪ひき中、疲れからだと思う(笑)
いつのまにか洗面所でままごとしていた哀愁漂う?後姿。

SBCA1514 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

12:04 | 息子 | comments (4) | edit | page top↑
まるまる幼児 | top | パン好き集まれ

comments

#
おめでとう!
そしてお疲れ様でした。風邪、早く治してね。
あわたさちこさん | 2013/03/21 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
花粉なのか風邪なのかグダグダです(涙)e-28
ありがとう!無事卒業しました!
さん | 2013/03/21 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
泉さん、スッテキ~!

息子くん、卒業おめでとう~!

姪っ子ちゃんも、いろんな意味でお疲れさん!

泉さん、入学式もあるから、早くカゼ治してね~。
りなさん | 2013/03/21 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
基本的に和装は日本人みんな似合うと思う!!昔みたいにみんな着物だったら素敵だろうな~i-264と妄想したけど、実際は全体で4人ぐらいでしたね・・
姪はたくましく育ってます(笑)
さん | 2013/03/22 09:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する