パリのアパルトメントのように

   img004 - コピー
ここに足を踏み入れた瞬間から誰もがそう錯覚するでしょう。展示場でもなくカフェでもなく店でもない、ここはリカさんという方が実際”住んで生活している”空間そのもの。その徹底したこだわりぶりをご紹介♪


046 - コピー021 - コピー
壁の中に作りつけ棚、食器もポップで明るいですね!


031 - コピー
018 - コピー028 - コピー
お菓子の出し方もこんな演出。あらゆる場所にキャンドルが灯されて



036 - コピー037 - コピー
034 - コピー
屋上にあがる階段はパステルカラー。キッチンやリビングにとどまらずいろんな所を気分に合わせてペンキを塗ってるそうです。それにしても生活感のあるものは一切見当たりません!我が家もできるだけ収納して隠していますがやっぱり生活してたらうっかり転がったままにしてしまうリモコンや文房具、チラシとかね来客のときでも出てしまってる、ここ本当なーーんにもないです(汗)これぞまさしく全てがアートだ・・・


リカさんは住宅、店舗、リフォームを手掛ける方で、「本物素材の持つ空気感と、歳月と共に味わい深くなる空間を肌で目で体感してほしい」とこの自宅を毎週金土とオープンハウスにしています♪(アポ要)ここ旦那さんも息子さんも生活してるなんて・・やっぱり信じられない!(ちなみに1階は”cozyroom”という雑貨屋さんも経営)


倉敷インターナショナル
お家を楽しむという事は生活を楽しむ事、生活を楽しむという事は人生を楽しむ事

036 - コピー032 - コピー
041 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


17:00 | お宅訪問 | comments (4) | edit | page top↑
小豆島 プラプラ編 | top | まるまる幼児

comments

#
このステキな部屋に人が住んでいるのか~!!

こんな状態に保つのなんて、絶対にムリ!
おいらの部屋なんて、常に色んなものが
出っぱなしですよ・・・。

それにしてもステキ・・・。ため息しか出ないな・・・。
一度でいいから、こんな部屋に住んでみたい。
りなさん | 2013/03/30 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
ねー!ここ凄いですよねー!実際生活してるんだから・・ここの息子さんもう高校生だったよー息子の部屋も興味津々だったけど覗くわけにいかず(別世界なのか?それとも統一されてるのか?)

インテリアって一部じゃダメなんですよね、やはり全体統一されてこそ、この世界ができあがる・・とりあえずリモコン仕舞いましょうかね(笑)i-234
さん | 2013/04/02 15:56 | URL [編集] | page top↑
# すごーい!!!
行きたい!!すごいよ。何ここ・・・、ほんとに人が生活してるの?!信じられない。雑貨屋さんも気になるぅぅぅ~~~~。よくぞ、見つけたね。
hirokoさん | 2013/04/14 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
雑貨屋さんは1階にあって2階が住居なんだけど、この空間はアポしてないと見れないんだけどねe-53友達に紹介してもらったの!来月は打ち合わせ兼ねて行ってきまーす、また描いてくるね♪
さん | 2013/04/15 12:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する