img012 - コピー
前回のホーリーホックカフェでのもう一枚。ランチにちょっと+料金するとグレードアップしますデザートのケーキが♪この日は苺のアーモンドタルト、もちろん旨し!店主は器にも凝っている。和色大辞典によると・・(こんなサイトがあるんですね、全部覚えたーい!)青磁色・せいじいろ、または青竹色・あおたけいろのあたりだろうか、なんともいえない色合いにガラスと思わせるようなツルっとした表面、模様は規則的のように見えて不揃い、これがまた味がある。食事はやっぱり器もご馳走のひとつですね。


SBCA1602 - コピー (2)
隣のDueさんのアンティーク雑貨がこちらにもディスプレイ


SBCA1593 - コピーSBCA1600 - コピー
焼き菓子も可愛い♪


黄海松茶で、きみるちゃ。鴇浅葱で、ときあさぎ。空五倍子色で、うつぶしいろ。
ほとんど読めません!恐るべし奥深い日本文化・・・

SBCA1603 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


10:31 | カフェ&お店 | comments (0) | edit | page top↑
選択を間違えた日 | top | 和風パニーニ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する