選択を間違えた日

   SBCA1560 - コピー
連休はのんびり。外で(ってすぐそこですけどね)焼きそば作って食べたり


SBCA1555 - コピーSBCA1569 - コピー


敷地外までワッサワサと、ご近所の皆様ごめんなさい。庭の木がもう限界だったんで切って切って切って揃えて束ねて細かくて、ついでにツツジを剪定。上のほう届かないよーと言ってたら息子が「いいこと考えた!」となにやら黙々と・・・
SBCA1543 - コピーSBCA1551 - コピー
SBCA1550 - コピー
高枝切りバサミ”風”できてた~。竹とビニール紐でしっかり固定、お~切れる切れると調子に乗ってちょっと太い枝に挑戦したら、支えていた竹が折れて、はい終了、5分ももたなかったな。ちゃんとしたもの買えよって?でもこの子供の発想&行動力がいいよね。


こどもの日
宇宙と星が大好きな息子にはこれしかないでしょうリュック!
シールと一緒にプレゼント

SBCA1617 - コピー
SBCA1618 - コピーSBCA1579 - コピー
早速このリュックにお弁当を詰めて出かけた先は・・・


桜がない時期はおそらく誰もいないであろう、山上の三野公園。新緑が美しいなどと思ったのは最初だけで、この時期はアレがウヨウヨ・・・。ブーラブラと風に吹かれながらお尻からの糸も伸び縮みさせてるから、いつどのタイミングでどのへんの位置にくるか見当がつかない空中を自由気ままにさまよう毛虫相手に、1歩進むたび「ぎゃー!」と息子と抱き合い怯え絶叫しながら、足元にもベンチにも弁当横にもウヨウヨ、葉っぱに当たろうものならその葉っぱにももっとイガイガの毛虫集団いますからね。キャッチボールでキャッチ外した日にゃ「なんて日だ!」て言いながら探しに行く息子。早々と切り上げて下山したのは言うまでもない。とくにこの時期、山で遭難したくない。

SBCA1577 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
08:58 | 息子 | comments (2) | edit | page top↑
部活漬け | top |

comments

#
そう、これからはね~、虫だよね~、ヤだよね~…
あわたさちこさん | 2013/05/10 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
ほら、あわたさんの庭先にも・・(うちにはあまりいないのよ!)毛虫だって生きてるし綺麗な蝶になるんだけどなんであんな気持ち悪いんだろうなぁ~e-456ほんと苦手っす!
さん | 2013/05/10 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する