部活漬け

   SBCA1554 - コピー
わたしの居ない間に庭に友達と穴掘ってた。落とし穴で驚かせたかったんだって、ちょっとつまづいたじゃ済まされない深さじゃん・・。幸い引っかからなかったけどね、車のタイヤを落としました。すぐ埋めさせました。この前、雨は止んでいたのに頭ビッショビショで帰ってきておかしいなーと思ってたらヘルメット逆さに置いてて雨水貯めこんでいたのをかぶったらしい。そのままかぶるか?行ってきまーすと張り切って部活に行って休みだったと「ショボン」って言いながら戻ってくる休日。先生の話をちゃんと聞いとけ。とまぁこんなかんじで新しい中学校生活始まっています。担任はとっても爽やかでフレンドリーな40歳の男性教師。(しかもイケメン)息子は年配の先生とはことごとく相性が悪かった・・若いほうに可愛がられる?傾向があるのでまずはホっとした。


SBCA1607 - コピーSBCA1412 - コピー
自分のときこの荷物で通学してたかという記憶が飛んでます。今はこれが普通なの!?教科書は毎日12~15センチにもなり重さは7kg!よいこらしょっと自転車の籠へあげるのも一苦労です。徒歩の子は相当肩に食い込むだろうなー!最初小型のリュックを持たしてたけどあまりの重さで糸がちぎれそうだったので、私の海外旅行用のリュックに変えましたよー。国語も数学も社会も教科書3,4冊づつあるもんね・・小学校時代の荷物が可愛らしく思える。


SBCA1580 - コピーSBCA1537 - コピー
バスケ部に入りました。バスケといったらスラムダンク読め!ということで単行本を買ってあげた。今読んでもおもろい・・(最近、黒子バスケというアニメもしてるそうですね)男子たるものチームワークを必要とするもの、先輩後輩厳しく練習が随時あるようなスポーツ系の部活に入ってほしいと願っていたが、決めるのは本人である。そんな中”バスケがしてみたい、新しいことがしてみたい”とても純粋でシンプルな理由だった。でも誰もツレはいない、たった1人でというのにも驚いた。部活は他にも候補があった、経験済みだった空手や仲いい友達がほとんど行くテニス。しかし断固バスケ未経験のバスケなぜにバスケ。そしてダンス教室も継続中


毎日朝・夕練、週末も1日4時間づつ、まさにバスケ漬け。それでも「あー楽しかった!」と聞くと「がんばれよ」って言って送り出す日々。ちなみにバスケって背が伸びるってほんと!?期待している(笑)

SBCA1581 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
12:07 | 息子 | comments (3) | edit | page top↑
ウエディング♡ボード特集 | top | 選択を間違えた日

comments

#
おっ、息子くん、楽しい中学校生活を
送っているようですな。

通学カバンがすごいことになってますね~、
うちの息子(中3)は逆の意味ですごいことになってる!
指定のカバンはペラッペラに潰され、何も
入っていない・・・。受験生だろ!!

この穴に車のタイヤ落としたって・・!
大丈夫でした?車。

りなさん | 2013/05/15 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
バスケ部に入ってハンサムなえんぴつくんみたいになる?
楽しい毎日だね~!
あわたさちこさん | 2013/05/15 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
わっはっは!!わろたわろたe-348受験生なのになー、この教科書の厚みが懐かしいだろうな!
1年のはじめだけ真面目に持って帰ってくるもんなのか・・体育とか音楽とか家で使わんし「そうゆうのもう置き勉すりゃいいじゃん」って親が言うもんじゃないしな(笑)そのうちうまく世間をくぐっていってほしいです
車のタイヤなんとか無事でした(汗)

あわたさん
ハンサムなえんぴく君になりたいらしいですぅ
今んとこ楽しく学校行ってまーすe-328
さん | 2013/05/16 13:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する