12歳のバランス

img023 - コピー
中学生になって3か月が過ぎました。授業が面白くない!なんて勉強嫌いに輪をかけている始末で、初めての期末テストに向けて私も地理の勉強を見てあげるも「あー、それ赤外線ちゃう?」「かぁちゃん・・赤道じゃし・・」と突っ込まれ。そんな中、彼の学校での楽しみは友達に会うこととバスケ部。先日体調不良で学校を休んでいた間、クラスで新しくできた親友がずっと元気がなく、授業で当てられたとき間違えて息子の名字を発言するという、漫画みたいな事が繰り広げられていたらしい。恋人同士か。まぁでも誰かに”愛される”ことはいい事だし。バスケットもとにかく楽しくて仕方ないみたいで練習は休みなく出ている。これらのおかげで、学校が嫌という風にはなってないので、ホっとしている。ホッとしてられないのは期末テストの惨状たるもの・・、三者面談が怖い。懇談会で子供のいいところを挙げなさいと言われとっさに「健康なところ!」と答える。


私の絵描きとしての名前がクラスで流出してるらしく(息子がバラしている)ネットでこのブログを見つけた子もいるので、今後はあまり息子のこと赤裸々に書けないなー?残念だなー(笑)中学でもうラインとかFBも当たり前になってきてるんですね、ビックリ(うちは携帯持たせるの高校生からと思ってるけど・・)

SBCA1604 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

18:29 | 息子 | comments (3) | edit | page top↑
お爺メモ | top | たまには白黒も

comments

#
息子ネタ、これからも楽しみにしているんだけど~!?
私の場合、FBは近親者(息子含む)から無視されてます。
あわたさちこさん | 2013/07/06 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
うちも携帯は「自分で稼げるようになってから!」
と決めている(笑)ので、持ってないけど、
ノートPCがほぼ息子専用になっているので、
それでメールしてますな~。

そうかぁ~、このブログも同級生にバレちゃってるのかぁ~。
息子くん、これからは登場回数、減っちゃうのかなぁ?
残念だ~!!
りなさん | 2013/07/08 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
いいネタ持ってるんだけどね、さすがにねe-68個人的に暴露しに行くわね^0^

りなさん
もうパソコンを使いこなす息子かぁ~e-35かっこいいねぇ~、パソコンは将来できた方がいいからね?こちらは私のアイフォンを使いこなしてます、私より(笑)
さん | 2013/07/08 16:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する