優先順位

img024 - コピー
2度目の長浜入りは意気込みが違った。旦那の転院の為迎えに行くだけじゃもったいないですよね!このチャンスを逃してはならないと前日入りし、ちゃっかりスケッチ、なんならメインはスケッチ、長浜ラーメンも食べたしね、すっかり旦那が”ついで”になっていた。まぁ、もうすっかり元気だったんで、笑(動けない以外は・・) ↑黒壁ガラス館の隣の、焼き板が渋いこの建物には、カフェが入っている(中は好みじゃなかったけど)


IMG_1588 - コピーIMG_1589 - コピー
すっかり観光気分で撮影。裏の路地の石畳もいいな


”kokochi”ここは店?ギャラリー?ずっと閉まってたけどいい蔵です

IMG_1599 - コピー
IMG_1585 - コピーIMG_1587 - コピー
ひょうたんマンホール♪長浜城主の秀吉公が合戦の旗印として掲げたんだって!
6つのひょうたん=むびょうたん=無病として縁起いいらしいです



IMG_1576 - コピー
IMG_1598 - コピーIMG_1597 - コピー
長浜でおすすめカフェは、ゆう壱番街の通りにある、”カフェ叶匠壽庵”


最初見かけた時は閉まってて↓、日曜日行ったときは満席!順番待ちでそれでもここでお茶したくて並んでたんだけど時間がなくなって諦めました・・・ざんねん!いい雰囲気だったなぁー、おすすめは手前より奥の中庭が見える席!

IMG_1596 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
09:05 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
最古の駅舎 | top | お爺メモ

comments

#
お、いいね、いいねぇ!
あわたさちこさん | 2013/07/17 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
このカフェのことかな?いいでしょーe-53週末はいーっぱいなのでびっくりしたぁーーさすがです
さん | 2013/07/17 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
"ちゃっかり度"具合がすごい~~~
しかもいいカフェ見つけちゃってるし(笑

ともあれ退院おめでとう!

maikoさん | 2013/07/18 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
やっぱり鬼嫁ってことですかね
このカフェの奥の席でお茶したかったぁぁぁ~~~e-442
さん | 2013/07/18 09:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する