夏旅から

   IMG_2131 - コピー   
Ola!南スペインから戻りました!今年は友達が住むグラナダを中心にアンダルシア地方のみに絞った16日間の親子旅でした。あっという間のようですが家のあちこちに蜘蛛の巣が出来ていました。ここ数年1か月間の旅をしてきてたけどさすがに中学生ともなると部活やらなんやらの兼ね合いとかもありこれが精一杯・・20日間という候補もあったけど16日間のと比べるとたった4日違うだけで6万円も違うんです、ちょっとの日にちや日数や曜日で値段が変わるのが航空券・・調べて調べて複数のサイトでも比較して、約1か月前に取った割にはいいチケットが取れて安心した直後に旦那が入院するというね、もしかしてキャンセルせざるを得ないか、いやキャンセルすべきか?でも行けるかもしれない可能性がちょっとでもあるなら諦めたくなかった。そこで、行かなかったのか、行けなかったのかを選ぶなら後者にしようと思った。そんな空気を読んでいた旦那は出発の1週間前に退院できて!(決してさせたわけじゃなく)私たちは無事旅路に向かえたのだった。


利用したサイト
●航空券 JTB(関空発着トルコ航空。イスタンブール乗継)
●宿泊 Booking.com(ここ数年安心して利用してます)


アルボラン海に面したサロブレーニャで海と城を巡り、グラナダでは友達のプール付きの一軒家に滞在して、街ではタパスや甘味、カフェ、フラメンコ鑑賞、それからある民家を訪問できたり。最後にアルプハラス地方にある素朴で観光地化されていない白い村・カピレイラでのんびり過ごした日々。スケッチは35枚、絵だけは、描いてきた原画だけは守り抜いて持って帰らないと、と思っていながら今回もスケッチブック置き忘れてきたけど、その話は後々。とゆうことでアンダルシアの旅、始まります♪

IMG_3876 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
17:57 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (7) | edit | page top↑
懲り懲り盆 | top | 小さな意思表示

comments

#
おかえりぃ~e-168
なになに!?スケッチブックをなくしたって!?
そりゃ楽しみだ!(あ、違う!?笑)

35枚も描いてきたなんて
また原画を見たくなっちゃっうなぁ♪

とりあえず、くもの巣除去と旦那様の
お世話を優先だけどブログも楽しみに
してるよ~v-218
maikoさん | 2013/08/12 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
泉さん、無事お帰りなさい~!

私の毎年の夏のお楽しみ、親子珍道中(笑)、
更新楽しみにしております!

りなさん | 2013/08/12 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
無事にただいまぁ~♪そうなのスケッチブックね、しかも置き忘れたことすら忘れていたというね絵描き失格じゃわ・・忘れない秘訣って、あるの!?e-327
しばらくは蜘蛛の巣駆除と洗面所の水漏れに(やること増えてる)必死ですが、あ、あと旦那さんとね(←やっぱりついでになってる?)旅記おたのしみに♪

りなさん
毎年楽しみにしてくれてて嬉しいわんe-312今年も帰還しました!
さん | 2013/08/12 15:33 | URL [編集] | page top↑
# スペイン!
お帰りなさい。
いいな~。スペイン。
行ってみたい国のひとつです。
実は、最近、キューバ人の先生から
サルサを習っているんですよ。
先生は熱が入ると、スペイン語が出てきて
意味はわからないけど
とっても、エネルギッシュで暖かい言葉だな~
と思いました。
キューバも、なかなか良さそうですよ♪
JUNKOさん | 2013/08/12 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
JUNKOさん
コメントありがとうi-1住みたい国ナンバー2らしいですねスペインは世界で、確かに住みやすくて食べ物も美味しくてフラメンコも情熱的ですよね、サルサを習ってるとは!!!キューバは未知の国なので私も行ってみたーーい!踊りが繋がりでJunkoさんも行ったらいいのに!?チャンスを逃さないでね♪
さん | 2013/08/12 23:11 | URL [編集] | page top↑
# おかえりなさい
お帰りなさーい♪
無事で(?)よかった、よかった。

スケッチ、旅行記すごく楽しみにしていまーす。
カマダさん | 2013/08/13 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
カマダさん
なんとか帰還して参りましたe-349スペインも北と南じゃ全く違ったわ!あ~世界は広いな~
さん | 2013/08/13 08:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する