南国へ行こうか

        DSC05568 - コピー
   DSC05453 - コピー DSC05461 - コピー
青い海と咲き乱れるブーゲンビリア・・・そう、行き先は沖縄♪ 
我がスケッチの師匠、永沢まことさんを中心に東京・岩手・北海道・岡山から総勢10名、「講師サミット」が3年ぶりに開かれました。今や講師も30人以上と増え、生徒数も500人を超すんだそう・・・毎晩ミーティングを開き講師自身のこの先、カリキュラム、個性、独自性そして衣食住や人生のことまで!講師の悩みをぶつけ合い解決策をトークした最終日なんて気づいたら4時間経過してましたっ(いつも22時に寝てる私は、睡魔との闘いでもある)
「講師は例えるならレストランである」 
”自分の好きなものを出して流行させる”ことが大事だ、これだったら流行るかもで出していくのは続かない。ということが、最も印象的でした。自信を持ち、どんな場面でもそうあり続けなくては!と再認識した旅でした。
さて、昼間は各自フリー!向かった先は焙煎の香り漂う素敵な場所・・・次回に続く
DSC05475 - コピー
DSC05560 - コピー DSC05565 - コピー 永沢画



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
● 2009オリジナル泉カレンダー、完売致しました。ありがとうございました!!

人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー




14:14 | 国内旅 | comments (6) | edit | page top↑
手作り珈琲園 | top | ボクの支え

comments

#
おかえり~~お疲れ様でした~4時間とはスゴイ。
でも楽しそう~~画像のUP楽しみにしてます!!
沖縄は常夏だね!!
もんさん | 2008/11/16 17:31 | URL [編集] | page top↑
# いい写真
楽しかったね!
道中いろいろ話もできたし。
カレンダーも完売すごい!!

今頃永沢先生は色塗りも完了しているのだろうか・・・
keikoさん | 2008/11/16 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様~ 楽しかったね!

さよならしてしまった私のウサギ・・・
でも昨日、新しいウサギがやってきた♪
新しいウサギは安くなって、形もおしゃれに
なっていた!
にしむらさん | 2008/11/16 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
もんさん
次の講師サミットには貴方も一緒に行けるかもよー!がんばって♪♪着いた日は豪雨でめっちゃ寒かったよ・・・

Keikoさん
車の運転、本当にありがとうでした!頼もしかったです~。そりゃ永沢さん1枚は完璧仕上げてるわ!私もいちお絵の具持っていったのに全く手をつけれなかった・・

にしむらさん
何かしら忘れ物してくるよねー!新しい兎マフラーゲットできてよかったね^0^私は送ったスーツケースの中に車の鍵を入れっぱなしにしてて空港までスペアを母に持ってきてもらったわ・・
さん | 2008/11/17 08:42 | URL [編集] | page top↑
#
さすがの永沢先生ですね~。あの大きさの絵に色まで塗ってあるなんて・・・。泉さんの沖縄スケッチUPされるの楽しみにしています!
りなさん | 2008/11/17 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
コメントありがとうございます♪最近は現地で色付け当たり前になってる永沢さんです、相変わらずパワフルぶりでした。沖縄では7枚描いてきました、今塗ってます~
さん | 2008/11/17 12:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する