初ウィーフィー

   IMG_3913 - コピー
2年前にスペイン行ったときから忘れられなかったものがあって、この旅が決まったときからとにかく指折りに楽しみにしていて、ホテルで休むこともせず荷物置いたらすぐマラガ市街散策へ。メインのマラガマリアなんとかっていう駅周辺からは徒歩20分はかかる、ちょっと遠いのがネック。終点のマラガセントロ駅も市街までは伸びてないのであまり意味はない。バスがあるんだろうけどわからなかったのでひたすら徒歩。


念入りに地図出力してたからね、見つけたー♪これこれ! smooy

IMG_3917 - コピー
The ヨーグルトアイス。2年前の記事はコチラ⇒ 「魅惑のデザート」
ちょっとちょっとこの記事見るとソフトの高さが全然違うー!inマラガ、低!!まぁでも味は・・変わってなかったから♪しつこくなくあっさりとした溶ろける舌触りのコレを食べると甘い甘いアイスクリームはどうでもよくなります。ミニサイズ1トッピングは2,5€(¥340)、2トッピングが3€(¥410)息子はチョコ派。私的にはヨーグルトの味に邪魔にならない、フルーツが絶対おすすめ~。これ日本に出来たら絶対売れるのに。(スペイン全土の他、ポルトガル・アルジェリア、インドにもできるそうです、なぜかインド)


時差ボケで眠くなる前に微量の力を振り絞って再び散策
キャンディーみたいに包まれていたお菓子。(確か1€以下)・・激マズ

IMG_3914 - コピーIMG_3909 - コピー
IMG_3915 - コピーIMG_3916 - コピー
カテドラル入ろうとしたら、受付の人に5€(¥680)と言われた。日本で2千円分くらいの€しか作ってこなかったのに5€って言われても・・。その都度ATMで現地€を引き出そうと思っててこの時まだ機械に慣れてなくうまく引き出せずじまいで、息子にブーブー言われながら、引き返す。


IMG_3910 - コピー
Wi-Fiのこと去年までそう読んでましたからね、ゲームのソフトかなんかと思ってました。Wiiか。持ち始めたアイフォンを今回初めて海外に持っていってWi-Fiに繫ぐというミッション。いつの間にか通信費が十数万とか請求来たらどうしよう!店に3回、電話も数回して確認したものです。今や世界中のホテルや店などでパスワード入れたら無料回線でネットができるって凄いですよね。主にホテルでのみ回線を繫いで、調べものとMap、メールはキリがないのでスペイン在住の友達との連絡と安否確認も含め旦那にその都度するだけに絞り。でもMapは外で道に迷った時便利じゃないですか、できないんでそこはアナログに地図を片手に迷いながらは今まで通りでしたけど。あと怖いのは盗難だったので、とにかく目立たないように!出したらすぐしまう!写真を撮るときはギューっと強く持つ!不意に持って行かれないように!と私のアイフォンを借りたがる息子にもそう忠告していた。考えすぎ?いえいえ、そのぐらい用心しないと個人旅は。


IMG_3911 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

15:38 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
もみくちゃバス | top | 出国 マラガ空港へ

comments

#
やっぱり海外では安全確保!ですね。
用心が一番。
さっすが、泉ちゃん旅の達人です。
これなら安心して読み進めそうですわ。
あわたさちこさん | 2013/09/07 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
いえいえ、なんの保障も助けもない旅ですからe-350といって今回また失くしたもの、あるけどね・・・ガーン、それはまた後ほど~やっぱり安心して読めないかも!?
さん | 2013/09/07 09:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する