手作り珈琲園

  DSC05515 - コピー
のどかな山合いに佇むカフェ。焙煎室で挽かれてる豆が敷地内全体をコーヒーの香りに包んでゆく・・・
日本で唯一珈琲豆を栽培している、ヒロ・コーヒーファームさんへお邪魔してきました。(那覇からは2時間半、宿泊したカニュチャベイホテルは北側だったので30分で行けました) 平屋建ての客席はバルコニータイプで窓もなく清々しい風が吹き抜ける。全て手作りで建てたそうだ!BGMはハワイアン。行ったことないけど、ここはまるでハワイ!スケッチもOKして頂き、もー1日中、飽きもせず3人で居座りました。
店主のヒロおじさんの人柄の良さといったら!珈琲のこと沖縄のことを語りながら、近くの農園にも案内してくれるわ、注文した飲み物を飲みほすと新しく次々入れてくれるわ、「好きな音楽かけてあげるよその方がノって描けるだろ?」と言ってくれるわ、「こんなものしかないけど」と昼ご飯にとパンを出してくれるわ、お菓子は出してくれるわ、かといって集中して描いてる時は何も語らず自然と距離を取ってくれる(ここ重要)最高のジェントルマンでした!

DSC05524 - コピー DSC05495 - コピー
            小さなキュートなお客さん♪花のヘアーバンドがお気に入り
DSC05504 - コピー



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
● 2009オリジナル泉カレンダーは完売致しました。ありがとうございました!!

人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
12:45 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
別れ&誕生 | top | 南国へ行こうか

comments

#
うわっ、もう沖縄スケッチUPされてますね!泉さんの絵は、見ているとほんわかやさしい気分になります。良い色使いですね。泉さんはこのSMくらいのサイズで色塗りは、どのぐらいかかりますか?
りなさん | 2008/11/18 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとちょっと~~~!
色塗り早すぎじゃない!!!???

でもほんとに居心地のいいカフェだった☆
この赤ちゃんにはもうちょっと居てほしかったよね~残念!

カフェ全景の方も楽しみにしてるよん♪
maikoさん | 2008/11/18 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
早速ご感想ありがとうございます♪SMは大体1時間~1時間半でしょうか~、面倒くさいので数枚並べて同時色塗りしちゃうんですよ~

Maikoさん
うん!SM4枚はもう塗ったぞー!F4・1枚、F6・2枚はこれから・・・
ほんと連れていってもらえてラッキーだった!3人で一緒にまったりのんびりしたことは一生忘れられない時間となったわ♪ありがと!
さん | 2008/11/19 08:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/19 09:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する