やっぱり基本遅い

  img036 - コピー
海に毎日通ってた道沿いに、気になってた店があった。看板にランチセット8€(¥1,100)だよって、なにやら2皿出るらしいし。今日は15時半のバスでこの町を去るし、そこで最後の晩餐にしようと、ただヨーロッパの食事開始時間は基本遅いので、遠慮して13時に行ったんですよね、既にお腹グーグー。店に行くとちょうどウエイターがその看板を出したとこでやっぱりランチは13時からなのねグッドタイミングだわと思って席に座って「あれあれ」と注文すると


「ランチは14時からなんだよね!」さっき看板を店前に何故立てかけたんだ・・(看板にも時間などは書いてない)この黒板のランチ”セット”がどうしても食べてみたかった、仕方なく席を離れあと1時間後に来ることにした。向かいのスーパーマーケットに行って絵になるパッケージを買い公園のベンチで描いて時間をつぶす。息子は蟻と格闘。そして14時ぴったりに行って再注文すると、テーブルクロスが敷かれカトラリーが並べられた♪8€で、サラダ(林檎とツナ入り)・ガスパチョ(冷製トマトスープ)・パン・メインはポテトサラダ2盛&クリームコロッケ(の出来損ないみたいな・・)全体的にはお得で美味しかった~。相変わらずこちらは大量なので、息子と半分で十分なのでした。(飲み物は別料金)足早にギリギリ、バス停に向かい(チケットは午前中に買っていた)10分遅れで来て無事乗車。また席は決まっていなくて不安だったが一番後ろの5席を二人で陣取れた。


最後にサロブレーニャでの食事シリーズ。ポークステーキのコンボ9€(¥1.230)
パンはツリー風(*´ω`)あんなに食べれないから手を付けなかったのに追加料金になっていて、ちゃんと引いてもらった。(こちらの会計は基本アバウトなんですよね( ゚Д゚))

IMG_3861 - コピー
IMG_3860 - コピーIMG_3877 - コピー


どこに行っても頼みやすいのはピザです。マルゲリータ6,5€(¥885)
IMG_3899 - コピー


スーパーに行ったらパン屋のところに人だかりが。焼きたてフランスパンがフワフワ(*´ω`*)今晩は外食じゃなくてサンドイッチにしようとサンドするものを買ってきた日。フランスパン0,6€(¥82)・生ハム1€(¥136)・野菜1,7€(¥230)・チーズ2€(¥254)
息子、生ハムとチーズの味が苦手だったらしく最終的には野菜のみでパン食べてました。

IMG_3835 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
09:10 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
逆方向 | top | 注文の落とし穴

comments

#
最近フランスパンにはまっている女、なので、
フランスパン82円!に目が釘づけに・・・(笑)

ポークステーキの皿と息子くんの画像、
うん、一皿がでかいな。

そして、ランチ2時からって・・・。日本じゃ
終わる時間に近い!そりゃ腹も減る!
りなさん | 2013/09/26 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
でしょフランスパンは安いでしょーv-22他は日本と同じくらいだけど・・
ポークもでかいが隣のリングパンもでかい、顔以上あるの、食べれるかぃ!!
食事時間をズラしていかないといけないんだけど最初の1週間は時差ボケで早朝から目覚めるのでお腹がすきます(涙)
さん | 2013/09/27 20:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する