逆方向

img031 - コピー
サロブレーニャ→グラナダはほぼノンストップで行ってくれるのでバスはたった1時間、便もたくさん出てるので便利。(大人6,57€+子供4.59€ 計¥1.520)バスチケット ⇓ 左が窓口で買ったときの、右は自動販売機で買ったときの。


IMG_4078 - コピー
今日から友人のえっちゃんが住んでいる家に滞在、行ってみたかったGranadaグラナダ( *´艸`)。到着する高速バスのところから市バスで行く方法があったが、初めてのグラナダ入りなのに一旦町中まで出て更に乗り換えをしないといけなくて降りるとこや乗るところも複雑だということ、遠回りになること、バスは二人で5€だがタクシーで行っても8€ぐらいだと聞いていたので、それだったら安全で快適で早いタクシーを選ぶほうが時には利口です。バスを降りてすぐロータリーから乗車、めったにない感覚・・なんて快適なんでしょう(*´з`)ドライバーに住所をばっちり見せて「OK」っていい返事もらったし、10分ほど走ったところでもう着いたって。料金は6.5€(¥885)へ~安く済んだなぁラッキー♪するとマンション街だったんですよね、右も左も360度マンション。あれ・・えっちゃんはプール付きって言ってたからてっきり一軒家だと思ってたんだけど「4(番地)はあっちらへんだから!」あっちってどこよ、らへんって・・行ったらわかるのかもしれないと、ドライバーを帰してしまった、甘い。行ってもわかるはずなどなかった、番地も書いてないし、そして誰もいない、いったいここは何処なのか聞くことすらできない。


頼みの綱はえっちゃんしかいない。イチかバチか、電話をしてみる。携帯、通信を断っていても通話はできるんですね・・( ゚Д゚)知らなかったです。再会の喜びを言い合うどころか「泉どこおるん?」「わからん!」(笑)でした。どうやら同じ名前の住所が複数あって最後の番地の前の名称が重要だったとかで。私がドライバーに見せたのは小さく走り書きしてたようなものだったから、間違ったのだろう見落としたのだろう思い込んでしまったのだろう、どうせ適当に見たのだろう適当に降ろしたのだろう・・。とりあえずまたタクシーを拾って!ということになり、こっちではあまり流しのタクシーがいないことを知っていたので望みもないまま大通りに出ると、簡単にすぐ捕まれて本当にラッキーだった。新たに大きく住所を書きだしたものをドライバーに見せ、次こそはって思うじゃないですか、しばらく走って集落に入るとわからなくなったみたいで誰かに電話したりそこらへんの人に聞いたり、ナビはないんかい!って思いましたけどねないんですよね、この時えっちゃんの電話は何故か全く通じなくなってたし、このドライバーいったいどうすんだと



バス乗り場から15分ほどで着いてたはずですが、1時間後でも無事辿り着けて良しとしましょうか。タクシー代は合計20、5€(¥2.800)かかってしまったけれど( ゚Д゚)
IMG_3653 - コピーIMG_3823 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
">ランキングバナー

10:26 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
えっちゃん家in Granada | top | やっぱり基本遅い

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する