落とす

img047 - コピー
えっちゃん家までタクシーで行ったじゃないですか。1回とんでもないところに降ろされて、また乗り直したもののそのドライバーさんもわからず迷い気味で、こっちも片手に携帯・片手にノート(住所を書いた)をずっと握りしめてて、やっと着いた時にチャイム鳴らしたその家からえっちゃんが出てきた時の安堵感といったらね、もうこの時一気に緊張感がほどけたんでしょうね、覚えてないんです。えっちゃんとの久しぶりの再会、飛びつきたい!でもその前にドライバーにグラスィアスと言ってお金払わないと、荷物降ろさないとってそこらへんまでですね。


気付いたのは夜。ただのちっちゃいノートでした、旅日記を漏れなく記すだけのノートでした。だけどその中には旅計画の全てが凝縮された、お金の出金簿からホテル詳細、いろんな緊急連絡先、住所、何枚ものラフスケッチ、困ったとき用に現金も挟んでたしね、諭吉さんをね、そんな大事なノートを失くしていました。きっとタクシーから降りるときに車内に落としたか置いてきたか。去年もクロアチアで携帯を忘れ、あれは幸いレシートをもらっていたからドライバーに連絡ついて戻ってきたんですけど。今回は探す術もない。とゆうことで


海外でタクシーに乗った後はもしもの時に
①車内確認 ②領収書をもらう ③ナンバープレートの控えをしておきましょう。

IMG_3810 - コピー



●2014カレンダー発売中!コチラ、HPトップ通販ページから

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:52 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
アルハンブラ予約までの道のり | top | ★2014カレンダー

comments

#
はぁ~~~、ぁ~!!!
(深~いため息)
あわたさちこさん | 2013/10/17 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
返してぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーe-350
さん | 2013/10/17 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ~、そんな大事なノート無くして、
この先どうなるのかぁ~。

りなさん | 2013/10/17 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
息子の落書き帳用のノートを奪い、それにまたスケジュール表を作成し前の日記を思い出しながら、夜な夜な書きましたv-42
さん | 2013/10/18 15:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する