情熱のフラメンコ

   img045 - コピー
観たことがなかった本場フラメンコ。どこにあるかどこがいいかなんてもちろんわからないし・・するとえっちゃんが「私が予約しといたげるよ♪こことかここはどう?」なんと頼もしいことか。あるところでは夕食付で39€(¥5.300)とかであって、でも息子も私も小食だし・・純粋にショーだけ見るほうがいいかとか、スペインでは20時21時スタート当たり前の中、もっと早い時間からしてるところをえっちゃんは探してくれて更に私たちがアルハンブラ宮殿を見た後に行くことを配慮して、ここだったら町へ降りる坂の途中にあるし時間も早いし!と教えてもらったのがここでした。19時半~と21時の2ステージ(1時間)

→→CASA DELARTE FRAMENCO サイトが可愛い♡
大人18€(¥2.450)26歳までと65歳以上は16€(¥2.180)
さらに当日の18時までに本チケットを店で買えば1人2€(¥270)割引してくれる。
もちろん先に買いに行って、二人で34€のところ30€(¥4.080)になった。

IMG_4071 - コピー
IMG_3763 - コピーIMG_3761 - コピー
席は階段状になっていて(50席ぐらいだろうか)見やすいしステージもシンプルで。もちろん音楽はフラメンコギターと歌声のみ。描く予定はなかったが、この人達を描き留めたい!と思った。踊り子は女の人と、そのあと男の人だったんですが、この彼こそがメインダンサーだった。女性みたいに派手な衣装でもなく地味な黒一色で華やかさは全くない。だけどすぐこう思うはずだ、「衣装など関係ない」ということを。オーラが漂い背筋を伸ばし、タン!!と物凄いタップの強弱で始まると、ステップを繰り返し険しい顔になったと思ったら次は優しく、常に指先まで感情を表現するそのなんともいえないセクシーさは今までに見たことがない新しい”ダンス”だった。彼は描けませんでした、一瞬たりとも彼を見逃したくなかったから。もしかしたらフラメンコって女より男の人のほうがおすすめなのかもしれない!??


20時半に外に出たら、行列が出来ていました~~
P.S。ツアーとかに組み込まれることが多い洞窟の中で、両側の椅子に客が腰かけて真ん中でフラメンコダンサーが踊るというのもあるが、やっぱりステージに向かって定点で観るほうがゆっくり見れるのかも?

IMG_3804 - コピー


●2014カレンダー発売中!コチラ、HPトップ通販ページから

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
10:38 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
おすすめタパス店 in Granada | top | アルハンブラ予約までの道のり

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する