ホテルならここ in Capileira

   img066 - コピー
ホテルの屋上から見える景色。あの丸い煙突が村のシンボルだ。レストランも営んでいて、あの中庭で花に囲まれながら食事ができる。一度利用しました♪ホテル選びは候補が3か所ほどあったが、評価も10のうち8だし、一番リーズナブルだったのでここにした。ツインで60€(¥8.160)
Hotel Rural Poqueira II
このホテルのレセプションは、道を挟んだ向いのレストランにある。そんなことまた!知らされてなかったものだから、1階のソファのある応接間で待てども待てども誰も出てこなくて、そりゃそう、この建物は宿泊施設のみだった。隣の店に聞くとレストランに行けと言われ、やっとそこが受付とわかり、鍵をもらえた。



IMG_3650 - コピー
入ったとたん甘い林檎の香りのする、広くて快適な部屋!ポルトガルで消毒臭の部屋があったことを思い出す、あれはまるで肉屋にいるようだった。さて、ここで残念だったのはナイスビュー側ではなく、山側の部屋だった。向いのBarでは朝4時までうるさかったりして寝不足の日もあった。予約するときは「丘側がいい」とリクエストをすべきだろう。


IMG_3651 - コピーIMG_3652 - コピー
IMG_3618 - コピー


朝食付♪トーストにオリーブオイルをかけてペースト状にしたフレッシュのトマトをのせてお好みで塩をかけて食べる“Pan con tomate”(パン・コン・トマテ)、こうゆうスペインならではのものが出てくると嬉しい。他、ジャムもついてて、チーズ&ハム、オレンジジュース。お腹いっぱいになっていつも残してしまった、大満足な朝食
img058 - コピー
IMG_3635 - コピーIMG_3636 - コピー
そしてホテルの中庭を抜けて奥にあるのが・・


プライベートプール♪♪

IMG_3637 - コピー
息子、一日3回入って水中1人で遊んでいる。ちょっと寂しそう(笑)


すると2日目

IMG_3581 - コピー
素敵なお誘いが♪でも英語で話しかけられオドオドする息子。「あの東洋人ずっと1人で泳いでるね・・どうする?誘ってあげる?」的な相談でもしてくれてたんでしょうか、ありがたい・・・。このファミリーはフランスは巴里から来たとか。


しばらくすると、すっかり馴染んで騎馬戦とかしてました。良かったね✿

IMG_3579 - コピー (2)
10:05 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
彼の発想 | top | こんな村

comments

#
心が通い合ったんだね、空くん。
いい風景だなぁ~!
あわたさちこさん | 2013/12/01 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
子供同士で国境の壁はもっと、ないe-51ですね!キャッキャ遊んでました
さん | 2013/12/02 15:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する