隠れ家Museo in Capileira

img068 - コピー
img069 - コピー
絵になるMuseoを発見したものの閉館30分前。どうしてもどうしてもここで描きたい私は無理を承知でお姉さんに「閉館後もここに居てスケッチしてもいいか・・」もう身振り手振りどんな英語を使ったか覚えていない。するとお姉さん「私は2時からレストランで仕事なの、誰も居なくなるのよ」ですよね~、無理に決まってるよね~、「誰も居なくなるけど私いちゃダメですよね~神に誓って何も盗りませんから!」というニュアンスはさすがに伝えきれず、えっちゃんに電話したらよかったけど、ここの村、iPhoneの電波がほぼなくて(涙)そのうちどうしたんだどうしたんだと、そこに居た他の客がお姉さんと私の間に入ってくれる始末。
「明日は休みだけど火曜日からここまた開いてるわ」「いや、明日もう帰るんです・・」「じゃーまたカピレイラ来たらいいじゃない?」「いえ・・日本にもう帰るんです」「じゃー写真から描いたらどう?」
それじゃ私はダメなんだ・・”今”描くしかない、もう話してる時間もない、すでに15分前。「OK!2時まで描かせて!」息子に携帯を渡し「あと○○分!」と常にカウントダウンしてもらいながら、この2部屋を描いた。ポリシーに反するが細かいところは後で描き足したが、大体はその場で描きとった。


本当に急いでスピードスケッチする時って手が震えるんですね( ゚Д゚)いやに歪な線が多いと思いますが手の震えからですのでどうにもなりません、心臓もバクバク、汗も噴き出て、これが一心不乱っていうのか。

IMG_3601 - コピー
IMG_3603 - コピー
IMG_3600 - コピーIMG_3599 - コピー
それにしても開館11時~14時までの毎日3時間だけって!午後もう1回、あけようよ(-_-;)もっと見たかったしもっと居たかった、3時間ずっと描いていたかった、ここで過ごしていたかった。だけど最後の30分だけでもここを知れて良かったと思うしかない・・・


IMG_3611 - コピー
後ろの布が素敵でした!


昔のレコードかな? 靴型が整頓良くスーツケースに配列
ここを訪れるために、またカピレイラに来たいです。

IMG_3606 - コピーIMG_3608 - コピー
IMG_3598 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

15:55 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
Xmasフェア | top | ノックミッション

comments

#
泉さん・・・、あんたスゲ~よ・・・!(笑)
15分でこのスケッチって。
スケッチャーの鏡だよ。

さすがの泉さんでも、「神に誓って何も盗らない」
は伝えきれなかったかぁ~(笑)

いや~、おいら感動・・・!
りなさん | 2013/12/16 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
もうほんとガタガタ手が震えるって初めて経験したよー、ってそこまでして描くか、って話だけど。誰も話かけるな近寄るな!!怖かったと思う、わたし・・

英語・・・無理!!!(笑)
さん | 2013/12/17 09:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する