突撃お宅訪問

      DSC05803 - コピー
我が家と同じ年、築43年の木造住宅。それはご挨拶しに行かなければ!と、倉敷市にお住まいの”にすぃだ家”へ訪問。個展や子供教室に来て下さってる方で、前々から「家も古いのでぜひ来て下さい」と言ってくれていた凄く良い方なのです♪ 
平屋建ての玄関を入ると真正面にいきなり木枠の引き戸、ふすまや壁ではないところが心躍ります~。光に照らされて表情が出る床板は古さならではだと思いませんか?(一部だけ、シロ蟻被害で新しく貼りかえていたぐらい) 住んで8年の間に、雨漏りで天井に空が見えた時は、大家さんが直すより取り壊すんじゃないかと心配したらしいです。でもここの暮らしぶりを見た大家さんは2百万かけて直してくれたんだって!台所も痛みがきてたもののリサイクルショップでシンクを1万で購入、自分たちで取り付けたそう。大切な暮らしがここでも静かに時を刻んでいる。
突撃お宅訪問されたいわ~って方、いらっしゃいましたら泉まで(雑誌社か)

にすぃだ家0156 - コピー
ぐるっと一周できる不思議な間取り。入居時小さかった子供は大喜びだったそう
DSC05802 - コピー DSC05811 - コピー
玄関入って右側に進むと台所! この座布団カバーは実家から持参、かわいぃ~
DSC05805 - コピー 3人家族♪



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
12:09 | お宅訪問 | comments (2) | edit | page top↑
本日の着物 | top | 沖縄スケッチ集

comments

# ひやぁ~♪
実際よりもはるかに素敵な暮らしぶり☆に写ってます~
(普段は靴下とか転がってるし・・)
泉さんのようなかわいいお客さまに古家も男子も
で~れでれ!楽しいひと時をありがとうございました。
次回は”突撃晩ご飯”でお待ちしてます♪

にすぃださん | 2008/11/25 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
にすぃださん
家もさることながら、奥さんは自家製ケーキを出す準備、明るいダンナさんと可愛い息子さんは楽しくコマまわし、素敵な家族団欒でしたぁぁ!
次は晩御飯ですね^0^
さん | 2008/11/26 08:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する