マグネット病

IMG_3482 - コピー
昨年8月のアンダルシア紀行の続きです♪


マグネットとゆうよりミニチュアそのものが好きなんでしょうね、この小さい世界にあるアートが。学生の頃はお小遣いを握って一個千円近くするので1か月に1回だけ買いに行くのが楽しみだった。結婚して主婦になってからは、置いてると埃も積もり掃除もしにくいのでペタっと壁に貼れる磁石に移行。もう病気ですね・・可愛いものから卒業しないといけない年なのに、これだけは旅先でも探してしまう。マラガそしてグラナダにはなかった、2年前のスペイン旅でも見つけれなかったアイテムが、カピレイラにはあった。こうゆうのはなかなかなかったですね今まで旅してきて。カピレイラがすっかり気に入ってしまった。ちなみに道路からひっそり外れた、ハムやチーズなどの食材を多く扱っているお土産物屋さんに売っていた。1個2.5€(¥340)ケーキだけ2.7€(¥370)


こういったらなんだけど大体売ってるマグネットの9割がダサいのは何故だろう。やはり日本の雑貨のクオリティの高さに驚く。なんとか1割の中で唯一見つけた3種のパエリアバージョンはグラナダで、1個2€(¥270)。でも注意して買わないと部品が取れていたり曲がっていたり欠けていたり・・向こうは不良品でも平気で!販売してますからね(笑)

IMG_3483 - コピー


アルハンブラ宮殿のお土産店で。こちらはガラス製で4.6€(¥630)
(下のカステラは日本で買ったもの(*´ω`*)ついかわいくて・・)
IMG_6906 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
">ランキングバナー

11:06 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
山積みハラパを探せ | top | 2014✿賀正

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する