山積みハラパを探せ

   IMG_3620 - コピー
アンダルシアのいくつかの地域でつくられる織物をハラパ(JARAPA)といいます。使用出来なくなったハギレ等をリサイクルして作成したもので、それは主にラグとして使われます。店ではこうして白い壁にカラフルなハラパが並べられアンダルシアの風物詩的な存在ですね♪使い古しだからこそ素材も柔らかくて素肌に心地いいなーと思いました。


IMG_3575 - コピー
さすがにこんな大きなラグは持って帰れないので小さいのを探すことに。表に出ているのはほんの数種類、とことん自分の好きな色&デザインを選びたいあなた。店の一番奥に行きましょう( `ー´)ノ大体山積みにされていて、掘り出してる横から店員さんに整頓されるという気まずいことがあってもひるむことなく探しましょう。なんとか気に入ったのを5つだけ見つけきました、1つ3.5€(¥480)


今、台所に敷いてます♪斜めバッグも織物で8€(¥1100)

IMG_3592 - コピーIMG_3617 - コピー
IMG_3618 - コピー
IMG_4145 - コピー
こちらもカピレイラの素朴なお土産屋さんで購入した鏡。裏はレンガの素焼きっぽい土台で壁かけできるようにクリップもついていて「MADE IN SPAIN」って書かれてます( *´艸`)10€(¥1360)


息子が欲しいと言ったものはクリスタルのオーナメント。太陽に透かして見たら綺麗だよ母さんと、12歳で美しいものを美しいと感じることのできる息子で嬉しい。12€(¥1630)で高いから大事にしなさいと言うと手に大事そうに持ち、見るとき以外はプチプチ付のパッケージに仕舞う徹底ぶり。私にもそうしろと、それでむやみに触るなと。なにもそこまで・・。夜、部屋の照明をクリスタル越しに撮影 by息子

IMG_3585 - コピーIMG_3584 - コピー


野良ネコや犬の世話にも忙しい息子でした(*´ω`*)
さよなら、アルプハラスの僻地・Capileiraカピレイラよ

IMG_3570 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:13 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
バスミッション | top | マグネット病

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する