バスミッション

img071 - コピー
カピレイラから16:45のバスで18:50着グラナダに戻ってきた。行きはえっちゃん家からタクシーで行ったが(バス時間がいいのがなくて)帰りはバスで帰ってみる。ここから市内へ向かうバスに乗って、いったん降り、別のところからバスに乗り換えないといけない。えっちゃんが住んでる村へ行く便はたった1時間に一本。でもちょうど19時半のに乗れるかも!だが、市内に行く路線バスは初めて利用したので景色は覚えていたはずが降りるところを間違いだいぶ通り過ぎてしまった、このとき19:26。あと4分・・走る?どうする?基本アバウトなヨーロッパだもの、遅れるだろうと読んで、走る、重たい荷物持って走って走って走ったのに「母ちゃんアレじゃね?」19:31、あと1分だったのに・・去っていったバスの後姿を見送った。ここは村へ行き来する始発終点地だったことを後から知る、遅れないはずだ。気付けばお腹がすいている、1時間もある、だけどグラナダの中心地から外れているため店があまりない。それでも探して探してパン屋発見、ベンチで食べる、味はイマイチ、ほとんど残した。20:30ぴったりに出たバスでえっちゃん家へ戻った。1.45€(¥197)×2。


翌日えっちゃんと街へ出た時、カピレイラで一般家庭を公開しているMuseoが気に入ったのでグラナダにはないか、観光案内所に行ってみる。えっちゃんが流暢なスペイン語で聞いてくれますから、安心らくちん♡ 中心地ながらも車の乗り入れはできない細い坂の路地の途中にひっそり佇むMuseoにお邪魔することができました。

IMG_3515 - コピー
入口から中庭へ続くエントランス。タイルが素晴らしい。
ただ、ここ、一軒丸ごと見れるのかと思ったら、見学できたのは中庭と台所ともう一部屋(どちらもすごく小さい)、この3か所のみ。2階はプライベートルーム?らしかった。これで入場料は5€(¥680)するのでちょっと物足りないかも。私はスケッチ目的だから2時間居たことで、もとはとったようなものだが。この2時間の間に1組しかお客は来なかった。おかげで貸し切り状態でゆったり描けたけど!



IMG_3513 - コピーIMG_3516 - コピー


ミニチュアの陶器の花瓶に釘付けでした
IMG_3514 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

10:34 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
とんだ言い訳 | top | 山積みハラパを探せ

comments

#
まさかの定刻発車。
アバウトなのか、きちんとしてるのか
どっちか決めてほしいですよねぇ。

この絵、わたし一番好きです♡
sinhtoさん | 2014/01/15 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
sinhtoさん
海外であり得んじゃろ~~e-117ってゆったら失礼か。きっちりしておられたわ~あの路線のバスドライバー。
あら、このパティオの絵が一番のお気に入り?嬉しい( *´艸`)
さん | 2014/01/16 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
目もくらむタイル!タイル!タイル!

あわたさちこさん | 2014/01/16 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
スペインのタイルはやっぱりええわ~v-42
さん | 2014/01/17 11:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する