ハナン邸 インテリア編

  img060 - コピー
お洒落な家には必ず暖炉があるものです(*´ω`*)暖炉を囲むタイルは台所のところとおそろい、赤いポットに赤い蝋燭。今まで見てきたお家でここは確実に5本の指に入る。このとき夏だったけど絵の中で暖炉に火を灯しました。冬はとても暖かいのよって言ってた。


居間は入って左側にテーブルと椅子が置いてあるスペースと、右側は2段あがってソファスペースがつくられている。前にモロッコ人が住んでたらしく、座るスペース用だったという。だから床が上がっている。えっちゃんの子供が早速階段で頭から転んで額にコブを作っていた。床はすべてテラコッタなので幼児は要注意だ( ;∀;) ハナンの娘がピアノを弾いてくれたりギター弾いてくれたり、私はそれを聞きながら絵を描いていた。

IMG_3701 - コピーIMG_3703 - コピー
IMG_3676 - コピー
敷物の絵柄はハナン画。これはステンシルだが、ハナンは絵も描く。小さいアトリエもあってそこに絵も飾ってあった。(時間がなく写真を撮り忘れてしまったが)
芸術家というものは家も芸術でありたい。


こんな照明見たことない~夜はどんな光で照らされるんだろう・・

IMG_3704 - コピー
IMG_3706 - コピーIMG_3707 - コピー
お花のカーテン、窓からは緑のカーテン。天然塩の照明も素敵


IMG_3705 - コピー
IMG_3691 - コピー
洗面所もご覧の通り、黄色い壁に青いタイルが映えて・・・


ハナンは惜しげもなく全部の部屋を見せてくれた、全てが片付いていてアートだった。我が家なんて開かずの間が半分なのに・・( ;∀;)15歳の娘ちゃんの部屋は、若さらしく他の部屋より”ラブリー”

IMG_3685 - コピーIMG_3684 - コピー
IMG_3682 - コピー
でもゴチャゴチャになりそうな机の上も棚も、さすが”アート”だった。


ハナン夫婦の寝室。大げさなタンスとかクローゼットは一切ない。(娘の部屋にも)棚を組立て手作りの布カーテンをつけているだけ。簡易で取り出しやすそう!なるほどな~って思った。

IMG_3686 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
09:49 | 2013年南スペイン・アンダルシア親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
ハナン邸 2階編 | top | 築30年リノベーション

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する