ここ掘れワン

IMG_6996 - コピー
ソファーテーブルをずっとアイロン台で代用してましたが、ちゃんとしたテーブルになりました。買いません、また解体現場から拾ってきました(*´ω`*)今まさに取り壊し作業を始めるとこで、おっちゃんお兄ちゃんが7人ほど最終打ち合わせ?してたところを「すみません~」と入っていったが、もう部屋の中はもぬけの殻で家具などはひとつもなく、一足遅かったかと思ったら、庭に木材と一緒に放置されていたのがこの机。使えるとピンときた私はそれを助け出し、もらっていいかと聞くとお兄ちゃんらは「え?使うん?それがええの?」と不思議がられ、おっちゃんは「そりゃ一枚板じゃしまだ使えるでぇ~」と賛成してくれた。大正時代のものらしい。ちょっとガタガタゆうけど問題なし。そのうち旦那がニスを塗ってくれるらしい。


IMG_6995 - コピーIMG_6981 - コピー
このディテールが好き。当日は嬉しくてこの机で晩御飯を食べた。


最近、鉄とかワイヤーものも気になる。

IMG_7169 - コピー
IMG_7106 - コピーIMG_7003 - コピー
木の皮のブーケにエッセンシャルオイルを数滴垂らすといい香りが持続するね♪友人がくれたスープの缶が素敵で、グリーン入れにした。実は見えるところは綺麗にしているが見えてないところは放置している。あったかくなってきたのでそろそろ片付けたい。とりあえずタオルを全部新しくした。


IMG_6986 - コピー
IMG_7103 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

13:14 | 泉ハウス | comments (6) | edit | page top↑
藍染ときどきランチ | top | 悲しき過大広告

comments

#
泉ハウスはどこも絵になるなぁ!
あわたさちこさん | 2014/03/03 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
あわた邸も写真と一緒にぜひレポートして下さいよぉぉぉ大好きだからe-53で、見えないところがね、泥棒入ったみたいになってるのよ、ダメよね、片づけなきゃ!
さん | 2014/03/04 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう!
絵を描く前はだから掃除したり、パレット洗ったりしてるうちにあら?日が暮れた…なんてことになってる今日この頃。
あわたさちこさん | 2014/03/04 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
そうそう、あるあるe-15手をつけたらとことんしちゃうし!で、色塗りは?てなことに
さん | 2014/03/05 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
や~ん、素敵~。

うちなんて、見えるところも泥棒入った、
みたいになってる~(笑)
って、笑ってる場合じゃない!反省・・・。
りなさん | 2014/03/05 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
うちの姉は自分の家に帰ってきたとき「泥棒が入った!」と思ったそうです・・・e-282
さん | 2014/03/06 11:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する