犬猫スケッチのお仕事

    犬2匹0158 - コピー
犬が4匹。猫が11匹。ペットのためにマンションから中古住宅を買いリフォームして住んでいる方から、出張スケッチの仕事を頂いた。「いや~もう古いしすごいのよ~」 行く前に電話でそう告げられる。うん・・そりゃそんなけいるんだからすごそうだ。どんなけ犬猫が好きなんだろ~と話をしてみたら


「ノラを見たらほっとけないんです。」  
う。うんうん、わかるわかる捨て猫とかねぇニャーニャー言ってたらほっとけないですぅ~。けど可哀想と思いながらも実際飼うとなると話は別だ。でもこの方は責任を持って飼ってしまう方なんです。だからここに居るペットは全て外で見つけてきた子。すでに怪我を追ってたり病気してたり、それこそ土手で迂回してる犬を車から発見し引き返してタイミングを計り車に乗せちゃったとか、夜、車の前に飛び出してきた猫がいて、でもこれから仕事だから今は見てやれない、えぃ、と家の中に入れてしまったとか、もうこれで最後にしようと止める意味で「トメ」と名前をつけたもののその後2匹増えちゃったとか。こんな良い方いますか!


で、スケッチは、もう老体で長くないというワンちゃん2匹が主役で主人と暮らす風景。この子たちが居た証、絵の中では永遠に生き続ける、そして自分自身へのプレゼントだそうです♪ 1時間ぐらいでペンスケッチは完成。それを見て少し涙ぐんで下さいました・・・さぁ!完成品、届けに行きますか

DSC05721 - コピー DSC05732 - コピー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
● 特別講座・冬休み子供スケッチ教室のお知らせ!
  お問い合わせ&お申し込みはHPから

 1回目クリスマスを描こう 12月24日(水) 13時半~15時 
 2回目箱物を描こう    12月27日(土) 10時半~12時
 3回目お正月を描こう    1月5日(月)  10時半~12時

 全3回 ¥7.000 (飲食・モチーフ・子供たちにプチクリスマスプレゼント付♪)


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
21:25 | お仕事 | comments (0) | edit | page top↑
産みおとして8年 | top | 本日の着物

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する