全力少女

   IMG_8228 - コピー
自己主張が増え、何かできたらそのたびに「んー!んー!」と報告をしてくる。まだ言葉はあまり話せないのに大人の言ってることは全部わかっていて間違って解釈すると決して頷かず、違うと言わんばかりに泣き出す。プリンとバナナケーキを作ってて冷蔵庫からプリンの方を出したら「バー、バー」と泣き出したのはバナナケーキの方が欲しかったということだった。バーじゃわからんし(笑)もう適当に対応できない、嬉しい成長である。返事は基本「あー」と言う。これがなんとも偉そうで笑ってしまう。嫌なときは「イラ」と言う。私と息子と別れると泣くようになった姪と、全力で一緒に遊んだ春休み。


2歳児ってこんなに可愛かったっけと息子の昔の日記を見てみると、ポスターのぬいぐるみにお菓子をどうぞとあげる。抱きしめてくれる。アンパンマンをパンパンパン。トーマスがテレビで流れ終わると泣いて怒る。携帯取る、ドアをわざと開ける、テレビを消す、ご飯まともに食べない、お茶の中にご飯を入れる、キレたー!という日も数知れなかったが・・・そんな息子も中学2年生になりました。

IMG_8238 - コピーIMG_8248 - コピー
IMG_8225 - コピーIMG_8236 - コピー
もはや私の人形。バナナケーキは姪のために2回作った。もはや叔母バカ。


IMG_8260 - コピー
お花見弁当、2時間かかっちゃったわ


IMG_8230 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



14:50 | 日常あれこれ | comments (0) | edit | page top↑
和建築in玉島 | top | 三朝と倉吉

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する