宮島の隠れた名所

IMG_8847 - コピー
広島駅から電車で30分(¥410)、フェリー乗り場まで走って3分、フェリーで10分(¥180)。世界遺産の厳島神社がある”宮島”まで1時間もあれば着いてしまった、広島駅から便利なんですね!今までは車でしか来たことなかった。ただホームが1つしかないのに上がりと下りを間違えて乗ってしまうような私なので(これでよく海外をウロチョロできるものだ)電車の中で同乗したおばちゃんに確認してスムーズに現地入り。

ちょうど干潮だった厳島神社は干上がっており・・水面に浮かぶ景色のほうが好きだった。今回は外から眺めるだけにして、散策。すると山の上に良さげな建物が緑の隙間から見えた。宮島はもう5.6回来ているがあそこには登ってみたことがなかった・・

IMG_8806 - コピーIMG_8805 - コピー
IMG_8799 - コピー
豊国神社、又の名を「千畳閣」。ここも重要文化財。入場料100円

何がいいって、ここに来たらぜひ座ってゆっくり休憩してください。(でも寝転んだらダメらしいです)360度緑に囲まれ、風が通り抜ける心地良さといったら格別です。真夏だってきっと涼しいかも!土曜日だったけど広いので混むこともなく(*´ω`*)眼下に厳島神社が見えるかなと思ったけど残念ながら緑が生い茂っていて見れずでしたが、海は見えます、景色最高です。なんで今まで知らなかったんだろう~

IMG_8800 - コピー
IMG_8804 - コピーIMG_8802 - コピー

もみじ饅頭は「やまだ」が好き♡
IMG_8705 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:12 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
おすすめカフェin宮島 | top | 持ち寄りランチ

comments

# 千畳閣
千畳閣、描いてきました~。でも仕上げていない事を思い出しました"^_^"。やっぱり同じ場所に座って、しばらくボーっと空気感を楽しんできました。又、行きたい!私もてきぱきと仕上げていけるようになりたい(*^_^*)
iidaさん | 2014/09/11 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
iidaさん
弾丸ツアーお疲れ様でしたv-20ここも描いたんですね!厳島の影に隠れてますがここは本当に風が気持ち良くて和みますよね(*´ω`*)
さん | 2014/09/12 08:22 | URL [編集] | page top↑