ひっつき虫

IMG_0064 - コピー
姪が、息子の部屋からいろんなモノを出してきて遊んでたコーナー。小学生のとき使ってた緑の粘土を捨てずに取ってたらものすごく役に立っている。乾かないしべとつかないしまとまるし自由自在だし、日本の粘土クオリティってすごい。今頃感心。


にぃにと背がどんどん差ができるね

IMG_9591 - コピー
IMG_9872 - コピー
IMG_9577 - コピー
姪はとにかく私の後をずーっとついてくる。同じことをしたいらしい。さすがにトイレまで入ってくるのは気恥ずかしいのでやめてもらったけど。母親(姉)が何か手助けしようものなら、あっち行って!と阻止して私にしろと言う、毎回。おかげで姉は赤ちゃんの世話を最優先することができたから良かったかもしれない。


台所に立つとダッシュで来て、座る!とねだられ、でもまだお手伝いにはならず・・何か混ぜさせたら飛び散らかせるし手でネタネタ触るし、邪魔で仕方ない笑。

IMG_9878 - コピー
IMG_9747 - コピー
毎回こんな状態( *´艸`)あと食事の前に、箸とか器とか出してテーブルにセッティングしてくれるんだけど、明らかに倍以上の人数分を出す、毎回。結局片付けないといけない、完全に二度手間だろ! いや、何か見えてたのだろうか・・


「アンパンマンかいて~」今でも呪文のように思い出す。何ページにもわたって何体描いただろうか。なぜ何体描いても満足してくれないの、いっぱい描いてるのに、色も変えて描いてるのに、大きいのも描いたのに。貪欲にもほどがあるだろ!面倒臭くなって、もはやアンパンマンじゃなくなってるヤツが数体います。

IMG_9885 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

00:10 | 日常あれこれ | comments (3) | edit | page top↑
夏の終わりに | top | 私物化

comments

#
息子も娘もこういう時あったなぁ~(遠い目)

泉さんの心の声(?)が笑える~!
アンパンマン、なんでめっちゃ描かされるのか?
描かされすぎて子供が小さいときは、バイキンマンも
ドキンちゃんもソラで描けたわ!
箸と皿はたぶん何か見えてるな(笑)

りなさん | 2014/08/04 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
うるわしき おばちゃま愛!
泉ちゃん偉大な人物に見えるよ。
で、食パンマンってどこにいたっけ?
あわたさちこさん | 2014/08/05 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
やっぱり?なんか見えてた?v-405
アンパンマンには何十個ってゆうキャラクターがあるからくまなく描かせてくれるならまだしも、アンパンマンのみって、アンパンマン嫌いになるわ!永遠のヒーローだから仕方ないか・・

あわたさん
食パンまん、一頭描いたのわかってくれた?想像で描いたの、めっちゃ下手くそ(笑)
さん | 2014/08/07 10:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する