ニーハオマー?

IMG_1958.png
無事戻りました!!親子旅としては初のアジア・台湾に行ってきました。姉が前に住んでいたこともあって今回で4度目の訪問、でも13年ぶりでした。息子は事実上2度目。最初、お腹の中にいたから・・( *´艸`)ひさしぶりの台湾は、新幹線も開通して便利にハイテクになったし物価もすこーしだけ上がってたけど、昔ながらの雰囲気は変わってなくて、私が前に感じた台湾の匂いや人の親切さは今も健在。そして何より食べ物です、台湾は。なんでも安くて美味い。胃をすぐやられてしまう私ですが、全くお腹を壊しません、出店のものを食べてもスタンドジュースを飲んでも。旅先で食に困らないって本当に有り難い!


今回は台湾の基隆にいる友人を訪ねるところから、そして二人で台南へ。民宿に泊まったり茶屋に行ったり、バスと電車とタクシーを乗りこなし猛暑と戦いながらのスケッチ21枚と共に、旅記、スタートします♪

********************************



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:31 | 2014年台湾親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
ホームステイ | top | 夏の終わりに

comments

#
泉さん、お帰りなさ~い!

旅記、楽しみだぜ~(笑)
りなさん | 2014/09/02 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
有難う~~~~v-91ただいま生還してまいりました~~莫大な写真の整理中・・
さん | 2014/09/04 11:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する