世界で行きたい本屋20

   IMG_2342 - コピー
The 20 Most Beautiful Bookstores in the World
世界にはユーモアと美を融合した書店がある。その最も優れた20か所を紹介しているアメリカのサイトで、イタリアフランスイギリスポルトガルスロヴァキアなどヨーロッパ勢がほぼ独占している中、アジアからは東京の代官山にある蔦屋書店が堂々の入選。行ったことあるけど毎日通いたいぐらい素敵な所♪他に北京から2店。そして、台湾から1店挙がっていたのだ。台湾に行ったときに絶対行こうと思っていた。


台北にある「VVG Something 好様本事」
地下鉄MRT「忠孝敦化駅」から歩いて5分ほど、裏通りにひっそりお店を構えていました。でも赤い扉が目印。開かない開かないと、もしかして今日は定休日か!?と焦っていたらスタッフが中からドアを引いてくれた。このドア、引き戸でした、笑

IMG_2294 - コピー
IMG_2286 - コピーIMG_2290 - コピー
IMG_2289 - コピーIMG_2285 - コピー
小さくてこじんまりとした空間。真ん中の大きなテーブルに、世界中からのgoodデザイン本が積みあげられ、両壁には台湾オリジナルのものがところ狭しと並ぶ(日本雑貨もありました)。書店というより、アンティーク&雑貨&本屋がギュっと詰まった感じ♫奥にカウンター2席があったので、ここで簡単にお茶やお菓子も頂けるみたい。


ディスプレイもセンスが光ってます。写真OKだったので撮りまくり。

IMG_2288 - コピー
IMG_2283 - コピーIMG_2284 - コピー
IMG_2300 - コピーIMG_2401 - コピー
本は基本重たいので持ち帰り断念・・。薔薇のカードをお土産に✿


本は売り物だけど、ちょこっと椅子に座って眺めることができる。
ずっとゆっくりしていたい空間(*´ω`*)台湾の台北からお洒落レポートでした。

IMG_1660 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

10:40 | 2014年台湾親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
これ食べて | top | 便利な必須カード

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する