水井茶堂 内装編

   IMG_2220 - コピー
写真を振り返ると今でもあの日の感動が蘇ります。完璧なまでに建具が全て木製のままで、内装は期待を裏切るどころかそれ以上。時間の経過とともに淡くなった絶妙な水色のペンキ。床はむきだしのコンクリートでしょうか、そのままにしているところがまた更にこの建物の雰囲気が出てて良いですね。向かいの中庭に面して二部屋ありまして、ここはお客が通される部屋。4人掛けが4テーブル、2人掛けが1テーブル、18席。机は鮮やかな緑色。他のお客さんは私たちが出る最後のほうに2組来てただけであとはこの部屋、ほぼ3時間貸し切り状態( *´艸`)お洒落なBGMが流れる、風の音、時々鳥が鳴く声が聞こえる、ただそれだけ・・・。


IMG_2218 - コピーIMG_2240 - コピー
赤いボンボンもアクセントになって。向う側にも中庭があるみたい


IMG_2235 - コピー
もう一部屋は、お店の台所と壁にはお茶やお菓子売り場の棚があって、中央に大きなテーブルが置いてある。でもこっちはお店の人や知り合いの人達?が飲みながら談笑してたので(写真が撮れず、残念)観光客とかは最初の部屋でお茶を頂くことになります。エアコンいらず、風が気持ちいいほど吹き抜ける空間。1ヶ所だけが丸窓で、あとは縦長窓。


IMG_2238 - コピーIMG_2237 - コピー
IMG_2226 - コピー
ノブと鍵!


【水井茶堂】
住所:新竹県北埔郷中正路1號
電話:03-580-5122
営業時間:10:00-18:00
定休日:無
交通:北埔バス停から徒歩約5分

IMG_2236 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
12:50 | 2014年台湾親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
水井茶堂 お茶編 | top | 水井茶堂 外観編

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する