世にも恐ろしい安宿

         DSC05904 - コピー    
そこは二人で5.000円。
「京都の伝統的な家屋。世界中より55ヶ国の人が訪れ、日本の文化・生活・心も知ることが出来ます。旅館やホテルの様なサービスはありませんが、心温まる空間をお約束します。」
ネットでこ~んな感じで紹介されている。口コミも良好ときている。他のどのホテルも満室で困った!そんな中空いてるし安いし良さそうだし泊まってもいい♪と思ったアナタ、実際ここに泊まった生徒さんの体験談を紹介しましょう。


「玄関あけたら靴が積み上げられて散乱。盗まれてもイヤなので部屋まで持ち込んだ」
「スリッパもない。履いてた靴下は捨ててきた!」
「部屋は6畳間。鍵もなけりゃ隣との仕切りはふすまだけ」
「床の間の生け花の横に、なぜかキンチョールの缶もディスプレイ」
・・・これは、料金的に考えると辛抱しなきゃと思う範囲ですが凄いのはここから。
「部屋・トイレ・洗面・お風呂どこも汚い。お風呂は入らんまま過ごした、その方がマシ!」
「布団がある押入れは外にあった。寒い思いしながら上げ下げをした」
「かろうじて寝具は洗濯してあったがシワシワゴワゴワで、バスタオルは黄ばんでいた」
「一分もいたくないので早朝、逃げるように出た。伝染病などもらわなくてよかった・・」


埃一つないようになんて言いません!古いのも狭いのも言いません!明らかに掃除してないとわかってしまう宿って意味わからないじゃないですか。主らしきおばあちゃん、化粧はばっちり綺麗にしてたって言うじゃないですか、まず家の方から綺麗にしてほしいと何人お客が心の中でツッコんだことでしょう。お察しします。もちろん全てのゲストハウスがこんな状態ではないと思いますが・・・。まるちゃん、はっちゃん、京都スケッチ珍道中お疲れ様でした。


今日の写真  届いたクリスマスカード♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
● 特別講座・冬休み子供スケッチ教室開催!
● 冬期スケッチ教室の日程決定! 2009年1月~3月  

     お問い合わせ&お申し込みはHPより

 
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

09:07 | 日常あれこれ | comments (2) | edit | page top↑
剥製スケッチ | top | ポテトスィート

comments

#
うわー、すごいです。ホントにあるんですよね、こういう宿!実は私もこういう宿に泊まったことがあります・・・。はっきり言って泣きそうになりました。車で寝たほうがまだマシ!ってかんじでした・・・。
あまりに安くあげようとすると、まずいですね。まぁ、思い出には残ります・・・。
りなさん | 2008/12/05 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
うわ~ほんとにあるんですね~ってりなさんも実際泊まったことあるって???生徒さんも同じこと言ってました!「思い出にはなった」と(笑)
さん | 2008/12/05 22:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する