民宿 木子

   IMG_2147 - コピー
全4室しかない民宿「木子」へようこそ。私たちは3階フロア。本当は4人部屋で3600元(¥12.600)するらしいんだけどここしか空いてなかったので2人で2300元(¥8.050)にしてくれました。ベッドは2つあるけど一つしか使わないでね、という約束。4人部屋を2人で使うんだから、広いかも!と期待で胸が膨らんだ。


IMG_2128 - コピーIMG_2151 - コピー
宿泊者以外立ち入り禁止の札。階段から味があって、スイカ色。


テラスから見た部屋。縦に長くて広い!ダブルベッドが二つある。

IMG_2170 - コピー
IMG_2172 - コピーIMG_2150 - コピー
テレビはない。エアコンは完備されていて、扇風機を使うことはなかったけれど。「地球に優しく電気やエアコンは外出時消しましょう」という貼り紙は入口のドアに。


何気ないがタオルの収納も絵になる。グラスは4個。

IMG_2158 - コピーIMG_2160 - コピー
IMG_2155 - コピー
IMG_2149 - コピー
天井からレースの蚊帳。左が洗面トイレお風呂。右をくぐるとバルコニー。


このフロアにはいちお窓はあるけど上にはない。なので、ほぼ外。
1階のエントランスから樹がニョキニョキっとそびえたってた、吹き抜け空間

IMG_2152 - コピー
IMG_2154 - コピー
IMG_2153 - コピーIMG_2163 - コピー
窓からは神農廟。有名な”神農街”という通りの一番奥にある。古い建具ですから鍵かけたら開けるのにもコツがあってなかなか開かなかったの図。オーナーさんはここに住んでるわけではないので、ほとんど不在(;_:)


立地は言うことなしで、大通りから少し離れているのでとっても静か。もう1件悩んでた民宿があって、ちょうどそこを通りかかっけど、1階がカフェになっていて通りにも面してたし観光客もゾロゾロいたエリアだったので、泊まるには落ち着かなかったかも・・・。それにしてもお風呂の大きいこと(笑)中はベンチ風になってて座ってシャワーができました(お湯は時間かかりそうだったので入れなかったけど)

IMG_2171 - コピー


img151 - コピー ←クリック◆2015カレンダー発売中!
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
11:42 | 2014年台湾親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
民宿 木子(上の階) | top | 急遽宿変更

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する