ロマン散歩の神農街

  IMG_2107 - コピー
台南で人気の「神農街」というエリアは古い家々が軒を連ね、もちろんそこには一般市民も住んでいますが、空家を若者たちが改装してカフェやショップやギャラリーなど個性的に営業しています。(でもたった300mほど)ここにはもともと来たかったので、宿がこの通りにあるなんてラッキーでした♫台南は歴史の古都であると同時に小さな旧跡が多いらしく、神農街もその一つで二百年の繁華な歳月を経て今もその姿を残しています、いや、皆で残そうとしているところがいいですよね。


IMG_2105 - コピーIMG_2106 - コピー
選んだのは「太古101」。角にある目立つカフェで、通るたびにイイナと思っていました。ここのオーナーさんの店は他にも「太古百貨店」「太古CAFÉ」とあって中の雰囲気はそれぞれ異なるみたい。ここは、工業風です(*´ω`*)がっつり古民家風ではなく、アイアンで統一されたちょっと欧米風。


IMG_2104 - コピー
ご飯系よりパン系が恋しくなっていた頃。ワッフルは飲み物付で150元(¥525。息子のチョコは180元、¥630)今数字を打っていてビックリしました、なんて安いのでしょう・・・( ;∀;)ワッフルのボリュームといったら(3個しか食べれず)あと飲み物写ってないですがジョッキみたいなのででてきたんですよね、これも飲みきれなくて残す(涙)台湾人が日本に来たら、量が少ないわ高いわで嘆いてしまうだろうな、と余計な心配をしてしまいます。


IMG_2099 - コピー
ということで台南・神農街のオススメカフェでした。


夜はオレンジ色の燈籠が通りを彩ります。ロマンティック!

IMG_2100 - コピー
IMG_2073 - コピー
ここはお店ではなく住宅。基本2階建で、隣通しの壁は共同らしいです。


IMG_2108 - コピーIMG_2072 - コピー
IMG_2123 - コピー








*在庫残りあと少し
img151 - コピー←クリック◆2015カレンダー発売中!
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

09:07 | 2014年台湾親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
知らぬ間に台南B級グルメ | top | 民宿 木子(上の階)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する