これとそれ、別次元

IMG_1780 - コピー
今年もウィンタースポーツで汗を流す。大山(鳥取)の国民宿舎ビューハイツの食堂にソファ席が新しくできていた。2か所しかないので座れるタイミングは運。仕切りもありガラス張りでゲレンデが一望でき、まさにVIP席。つい腰かけたまま長居して寝そうになる、ある意味危険な席。


晴れ間はほとんど見ることが出来ず、ずっと猛吹雪の中で滑ることを強いられていた近年。今年は、見事に日本海の地平線が見え、雲一つない空からは太陽が暑くて汗だく、背中のカイロを早々に取り、上着を大きく開けて滑るなんてことは、夢みたいな状況でした。

IMG_1783 - コピー
IMG_1789 - コピーIMG_2123 - コピー
雪合戦は本気でしないと面白くない。 そして息子、初スノボ


IMG_2127 - コピーIMG_2124 - コピー
木にぶつかる。もう疲れた、滑らん!と動かなくなる始末。
スキーで身につけたバランス感覚で息子はすぐできるようになると思っていたら、身体の使うところが全く違うことを私も再確認。最初歩くことも進むことも滑ることも出来ず30分間ただ倒れ込んでいた親子です・・。他人の滑ってるところを見てなんとかコツを思い出し、息子に偉そうに指導するとこまで復活。だけど支えるのは両腕のみ、これが本当にきついのだ。起き上がるのとこける度に腕と手首を痛め、お尻を打ち、頭を打ち、気づけばアザだらけの39歳。


スキーの方が簡単!でもスノボも楽しい♫

IMG_1778 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
16:23 | 日常あれこれ | comments (5) | edit | page top↑
手軽にマスカルポーネ | top | 小さな集落・木綿街道

comments

#
ま~じ~かぁ~、スノボよりスキーの方が
簡単なのかぁ~。
息子が「今度スノボ友達に教えてもらうかな」
って言ってて、「おぅ、行って来い!スキー
出来るから、すぐ出来るようになるわぁ~」って
何の根拠もなく自信満々で言ってましたわ!(笑)
りなさん | 2015/02/27 11:25 | URL [編集] | page top↑
# 七転び八起き
39歳なんて若い若い!
私なんぞ何をするでもなく
「あれ、これはいつ作った青タン?」と
年中つぶやいています。

でも、バックカントリーはまだやめといてね。
あわたさちこさん | 2015/03/03 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
マジ!スキーはストックもあるし足は思い通りに自由自在に動くし、スノボのあの固められた感がハンパじゃないです・・慣れるまでがんばって!!コツを知れば面白くなるからv-238
ちょっとマセて、スノボしたいって言いだす歳になりましたね、お互い

あわたさん
スリルを求めてバックカントリーがとんでもない事故に、と今年もたくさんそんなのがありましたね・・
いつ?どこでできたかわからない青タンは、今に始まったわけじゃなさそうだけど・・笑
さん | 2015/03/04 10:17 | URL [編集] | page top↑
# 誰?とか言わんといて〜
スノボか〜もう何年行って無いんだろ〜
面倒臭くて行く気にもなれんが(−_−;)
ただ、次ゲレンデ行く事があったら、もうスノボやんない!レンタルしてスキーにする!と決めている( ̄^ ̄)ゞ
スノボは・・・ダリ〜(´Д` )
みどですさん | 2015/03/04 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
みどですさん
おぅ!久しぶりじゃなぁv-119学生の頃、みんなでいきょーったよな~あの頃はスイスイ滑れとったはずだけど・・今度久しぶりに行くなら、やっぱりスキーをおすすめするわ!笑
さん | 2015/03/05 11:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する