Y子邸

   IMG_0865 - コピー
そんなリカさんと、もともと親交があった友人がこのたびお家を改装!リカさんの手掛けた空間に初めてお邪魔してきました♡


離れの一軒家はもともとお店として建てましたが、今は閉めて夫婦2人+犬だけの生活。まず入ると、台所の明るいヴィヴィットピンクが一番に目に飛び込んできます。それとは対照的に、隣には落ち着いたシックなドア。カラーコーディネイトもさすが。建具も全て、リカさんがお店などで自ら調達してきたものだそうです。

IMG_0876 - コピー
IMG_0862 - コピーIMG_0863 - コピー
この奥は、お手洗いと洗面所とお風呂♫緑に囲まれた土地に建っているので、窓から緑がいっぱいで、明るい水回りになってる!友人のアンティークチョイスもかなり上級者。


彼女に、またお店してほしい!って思ってる人たくさん居るだろうなぁ
もはや、雑貨屋さんにしか見えないディスプレイ。

IMG_0861 - コピー
IMG_0867 - コピー
2階に来ました(∩´∀`)∩ほんとに住宅??と疑いますよね
家だけ良くしても意味がなく、こうして住んでる人のセンスや暮らし方が合わさって初めて活きる気がします。そうゆう意味では、リカさんと友人のタッグは最強かもしれない。お互い物凄くこだわりがあるから。


壁は木の板だったけど、漆喰になってました。寝室もチラリ・・・

IMG_0866 - コピーIMG_0872 - コピー
IMG_0873 - コピーIMG_0871 - コピー
3階には小さい屋根裏部屋が♫
ドレスを下へ垂らして、まるで布替わりにディスプレイにするなんて、思いつきますか?笑。


素敵な空間にご招待、有難う❤

IMG_0868 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


13:54 | お宅訪問 | comments (2) | edit | page top↑
ハワイ1泊2日 | top | りか邸 小物編

comments

#
パリやロンドン郊外在住の日本人家庭のような…。うっとりしてます~!
あわたさちこさん | 2015/03/11 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
ですよね~~~v-380ほんとに素敵・・・住む人のセンスですね~~
さん | 2015/03/13 10:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する