パノラマin長楽館

img187 - コピー
img186 - コピー
IMG_2880 - コピー
玄関をくぐった瞬間、赤い絨毯を歩く貴方は華やかな時代へとタイムスリップするでしょう。この本物が醸し出す空気を身体で感じ、素晴らしい建築・調度品を眺めながらお茶ができる所はそうそうありませんよね。ここ、長楽館へ来るのは久しぶりです。祇園の円山公園内にあり、京都市有形文化財に登録されていて明治時代の煙草王・村井吉兵衛が京都別邸として建設された洋館です。


2階へ続く階段の踊り場からパノラマスケッチ。(承諾を得て)1階のロビーとサンルーム(喫茶)、左側奥が玄関で出入り口。前に来たときは青い椅子が映えるサンルームでお茶をしたっけ、天井が高くて広い窓からは日が燦々と入り、床はモザイクタイルでモダンな空間。今回は席の予約をしていたためか、違うお部屋に通されました♪
IMG_2758 - コピー
村井家の家紋である柏に、柏とオリーブ。いつもはお花はありません、この日は夕方から結婚式だったみたい✿


IMG_2773 - コピー
IMG_2826 - コピー
右側からの一点突破。あとはなるようになれと描き進めます(*ノωノ)


今回は2階の「貴婦人の間」でお茶を頂きました♫

IMG_2762 - コピー
IMG_2759 - コピーIMG_2766 - コピー
ワッフル¥1000 みんなは室内でスケッチ中 


眼下には円山公園、素晴らしい景色もご馳走♫

IMG_2774 - コピーIMG_2764 - コピー
IMG_2772 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
">ランキングバナー

14:34 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
アフタヌーンティーin長楽館 | top | バナナカフェin Kyoto

comments

#
私だけ違う方向向いてるー笑

色塗りの仕方、参考になるわ〜v-222
ポイントは黄色ねv-218


maikoさん | 2015/04/30 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
返信遅くなりました(=゚ω゚)ノ
貴方は早々にデザート描いて背景違うところ描いてたもんね~さすが♡
さん | 2015/05/07 16:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する