アフタヌーンティーin長楽館

   img188 - コピー
京都では、貴族になった気分で優雅な英国式アフタヌーンティーを楽しんでみませんか。(スケッチは3名分)長楽館1階、旧応接室だった「迎賓の間」で楽しめます。日本にある洋館では現存する唯一のロココ様式のお部屋で、アフタヌーンティー専用客のみの部屋・・通常のカフェ利用では入れない所ということで更に特別感が増します!
長楽館に2日連続でお邪魔(*ノωノ)日曜日の12時~14時半で数か月前から予約して行きました♪7卓(25名まで)しかないので土日祝に限らず予約した方がいいかもしれません。(予約は2名より、12歳以上のみ)1人¥4.000。(シャンパン、サービス料込)決して安くはないですが、有形文化財に指定された空間のみならず椅子やテーブルをも惜しみなく提供されるという点では、それだけでも逆に有り難いです。



長楽館の部屋の中で1番豪華なのではないのでしょうか♫
(見れてないですが、食堂の間として使われていた部屋も劣らず豪華みたい。そこはフレンチレストランとして利用するか、6室しかない長楽館ホテルを予約するとここで食事を出されるそうなので宿泊利用するか、ですね)

201210291345388fa.jpeg
(ネット写真参照)


まずはシャンパンで乾杯♫

IMG_2804 - コピー
IMG_2810 - コピーIMG_2809 - コピー
最後のお口直しで出てきた、金柑のゼリーも美味


IMG_2808 - コピー
バカラのシャンデリアだそうです!


壁も天井も装飾に溜息がつきます、本当にここは日本?

IMG_2807 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
09:56 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
お土産事情 | top | パノラマin長楽館

comments

# 時間が足りなさすぎた京都
アフタヌーンティーの前にシャンパン!?
ああ羨ましい〜i-6

今度はゆっくりスケッチ抜きでみんなで
集まろうね☆
maikoさん | 2015/04/26 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
v-272シャンパン付よ~~食後の飲み物はアイスティーにしたらフルーティーでこれまた美味しすぎ・・
プライベートで集まらないと★
さん | 2015/04/27 14:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する